美容担当のお気に入り

癒される香りでダイエットにも!ドラッグストアの「メッセージバスソルト」って?

編集センです。
おうち時間が増えたことで、ゆっくりお風呂に入る時間が増えました。

さまざまな入浴剤がありますが、私はデトックス効果、保湿効果、ダイエット効果が高いバスソルトが好きです。

中でもコスパが良すぎて常にストックがあるのはやっぱりクナイプ。

クナイプは、体を芯から温める天然岩塩と植物オイルの組み合わせで人気のブランド。
種類が豊富なうえにドラッグストアやコンビニでも気軽に買え、しかも1165
このお値段でも発汗力は十分でお風呂から出ると体が軽くなります!
むくみが取れて代謝がUPするので食べ過ぎで太りがちな今、毎日欠かせません。

香りで選ぶのもいいですが、ギフトに最高の「メッセージシリーズ」を知っていますか?

その前に基本の「香りがよすぎる」2品を推させて

とにかく香りがよくてずっとリピ買いしているのはこの2つ。
海外旅行時にも持って行きます。

【右】クナイプグーテナハトバスソルトホップ&バレリアンの香り

ホップとバレリアンの心も体も疲れた時に最適。落ち着く香りでストレス解消に◎。

【左】クナイプバスソルトオレンジ・リンデンバウム〈菩提樹〉の香り

定番中の定番ですが、本当に癒される香り。冷えた体をポカポカに温めます。

 

励まし系メッセージが優しい香りと一緒に心に響く♡

背中をそっと押してくれる一言がうれしい!香りと合っているのもさすがです

【右】“Show me your smile”(あしたも笑って)
クナイプバスソルト
ネロリの香り

柑橘系のフレッシュさとフローラルの甘さが合わさった優しい香り。

【左】“Everything will be fine”(きっとうまくいくよ)
クナイプバスソルト
バニラ&ハニーの香り

ふんわり甘い香りに癒されながら肌がしっとり整います。

 

なんと手書きメッセージが書き込めるタイプまで!

製品メッセージだけでなく、パッケージに自由に一言記入できるスペース付き♡

【右】“Thank you”(いつもありがとう)
クナイプバスソルト
シトラスブーケの香り

ポジティブな気分になれるシトラスブーケの香りでリラックス

【左】“Nou and forever”(これまでも、これからも)
クナイプバスソルト
サクラの香り

爽やかでやさしい甘さのサクラは海外へのお土産としても人気。海外の友人にもよく頼まれます。

メッセージ入れてみるとこんな感じ(油性ペンがいいです)。

私は、友人と会うときなどにサッとドラッグストアで購入し、手土産に添えたりします。

特に悩みがあったり落ち込んでいる相手には「これでゆっくりお風呂に浸かってイヤなことぜんぶ流してね」というさりげないメッセージになってくれるステキなアイテム。
体が温まれば気持ちも楽になりますしね!

自分で香りを楽しむのもよし、ギフトにしてhappyをシェアするもよし。
お風呂時間をもっと有意義に過ごしてキレイになりましょう♡

この記事が気に入ったら

Pick up