インタビュー

【THE JET BOY BANGERZ】エイロン&桑原巧光&佐藤陽「中島颯太さんに、めちゃくちゃ美味しい焼肉に連れて行ってもらった」

LDH史上最大規模のオーディション『iCON Z~Dreams For Children~』第二章から誕生した10人組ダンス&ボーカルグループ「THE JET BOY BANGERZ」。圧倒的なパフォーマンス力を誇る彼らに、「最近、メンバーと出かけた場所」「スマホの待ち受け画面」「仲良くなりたいLDHのメンバー」など、普段はなかなか聞けないプライベートな質問をぶつけてみました!今回は、エイロン、桑原巧光、佐藤陽が登場♡

 

THE JET BOY BANGERZ

4.8万人が参加したLDH史上最大規模のオーディション『iCON Z』から誕生したダンス&ボーカルグループ。メンバーは、宇原雄⾶(うはらゆうひ)、エイロン、⽯川晃多(いしかわこうた)、田中彰(たなかしょう)、桑原巧光(くわはらたくみ)、佐藤陽(さとうひなた)、古嶋滝(こじまたき)、NOSUKE(のすけ)、佐藤蒼⻁(さとうしげとら)、中村碧(なかむらあおい)の10人で構成されているLDH JAPAN所属のコーラスグループ「DEEP SQUAD」、ダンスのプロリーグ「D.LEAGUE」からも参加するメンバーを擁し、LDH屈指のパフォーマンス力を誇る。グループ名には、「騒がしい個性が集まってジェットエンジンのように燃え盛る」という意味が込められている。

公式サイト

エイロン
1999年7⽉14⽇生まれの24歳。フィリピン出⾝

桑原巧光(くわはらたくみ)
2000年5⽉19⽇生まれの23歳。福島県出身

佐藤陽(さとうひなた)
2005年3⽉10⽇生まれの18歳。⼤阪府出⾝

Q1. デビューシングル「Jettin'」の中で一番好きな歌詞は?

エイロンさん

受けて立つよ Trouble」です。僕たちはオーディションの期間中にトラブルだらけだったんすけど、全部乗り越えることができたので、「この先にどんなトラブルがあっても受けて立つよ!」と思いながら歌っています。

桑原巧光さん

「他人の評価なんて Don’t care」というところ好きです。今までプロの世界は結果や他人の評価がすごく大事だと思っていたんです。でもオーディション期間中に、AKIRAさんに「自分達の芯を、持つことを忘れないでほしい」と言われて、その言葉がすごく印象に残っていたので、この歌詞を見た時に心に響きました。

佐藤陽さん

僕も「他人の評価なんて Don’t care」が大好きです。他人の意見も大事だと思うんですけど、自分のスタイルを貫いて、僕が信じているものを信じていきたいという気持ちがあるので、良い歌詞だなと思いましたね。

Q2. 「Jettin'」で注目してほしいポイントは?

佐藤陽さん

ダンスですね。シンクロ率もそうですけど、一人一人が自分の作った振りに対しての見せ方、全員が同じダンスをしていても、ひとりひとりの個性があって、色が出ていますね。そういうところが僕たちの強みだと思うので、振り付けを細かく見てほしいです。

桑原巧光さん

まずは、ラストのダンスパート、ダンストラックを見ていただきたいです。前半と後半に分かれていて、前半が「ポップ」というジャンルの筋肉を弾く動きを見せているんですけど、そこは自分たちの強みが存分に表れているところだと思います。アクロバットも前半と後半の中盤にあるんですが、ただ単体でアクロバットをするのではなく、手乗り宙っていう技を展開していて、その真ん中から滝が、エイロンを踏んでジャンプしてくるっていう全体を見せる華やかなシーンがあります。なかなか難しい難易度の技をやっているので、そこにも注目していただきたいです。

エイロンさん

「Jettin’」の歌詞は、SHOKICHIさんとディスカッションを行ない、僕たちのオーディションの頃の気持ちや今後のデビューしての気持ちを言葉にして、それをSHOKICHIさんが歌詞に変えてくださいました。思い入れのある楽曲になっているので、ぜひ歌詞に注目してほしいです。

Q3. 最近、嬉しかったことは?

佐藤陽さん

「嬉しかった」というか「楽しかった」なんですけど、買い物が好きで、NOSUKEくんといつも行ってる服の展示会みたいなところがあるんですよ。そこに行って人生で初めて値段を見ずに服を買いました(笑)。会計をする時に値段が見えてちょっとヒヤッとしたんですけど、良い買い物ができてすごく嬉しかったです。

桑原巧光さん

嬉しかったこと…ちょっと硬い感じでも大丈夫ですか?ビルボードチャートのトップテン入りを果たすのを目指していて、リリースイベントとかをたくさん回っていたんですけど、発表結果を見たら4位でした。それがめちゃくちゃ嬉しかったです。発表されるまですごく不安でしたが、発表された瞬間はみんなで円になって、肩を組んで喜び合いました。ファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!あとは、この前、出演するショーケースまでちょっと空いた時間があったので、遊園地に行くことができました。ジェットコースターなんですけど、最終的には水に着地する乗り物を乗れました。久しぶりに行けて嬉しかったですね。

エイロンさん

この前、久しぶりに実家に帰ったんですけど、CDのグッズとかがたくさんあってびっくりしました。それが目の前に並べられていて、すごくテンションが上がりましたね。調べて買ってくれたのが嬉しかったです。

Q4. 最近、メンバーと出かけた場所は?

佐藤陽さん

メンバーと映画館に行くことが多いんですけど、2日前くらいはNOSUKEくんと行きました。エイロンくんと晃多くんとも行きましたね。グループに映画が好きな人が多いんですよ。最近観たのは「MEG ザ・モンスターズ2」と「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」、「名探偵コナン 黒鉄の魚影」。あ、「ホーンテッドマンション」も観ました!

桑原巧光さん

エイロンくんの家に行ってみんなでゲームをしたのがすごく楽しかったです。スイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズ」にハマっていて、よくNOSUKEくんと晃多か、みんなで集まってやることが多いです。NOSUKEくんとエイロンくんがライバルで、同い年なんですけど、スマブラで勝った方に「明日は敬語ね」とか、罰ゲームもやってます!全員、自分が一番強いと主張していますね(笑)。

エイロンさん

最近…ないですね…。夢者修行で大阪に行ったんですけど、その時に昼のご飯が自由で、陽とカフェに行きました。ビルボードの結果発表の前だったので、ビルボードについて話し合ったりしました。

Q5. 好きな女性のファッションは?

佐藤陽さん

夏だと、タンクトップを着ている女性が好きです。冬だと、マフラー巻いてるのが大好き。アイテムとして黒縁メガネをかけているのも好きですね。黒縁のこだわりを話し出したら、1時間くらいかかってしまうので1分にします。黒縁メガネをかけている女性は可愛いなと思っています。おしゃれでつけてるのも可愛いし、オフの時につけてるのも可愛い。普通にかけてるんじゃなくて、鼻にちょっと低くなってる感じが大好きです。黒縁メガネフェチかもしれない(笑)。以上、黒縁メガネ代表の佐藤陽でした!

桑原巧光さん

ストリート系とかラフな格好をする女性が好きですね。そういう方がカチッとしたモード系を着ている姿を見ると、ギャップに萌えます。ギャップに弱いタイプなので、普段着てる系統じゃない服を着ているのを見ると、ちょっとドキッとすることが多いです。変えられる、変えてくる。幅が広い女性が好きですね。

エイロンさん

難しいですね…。巧光とちょっと似てるんですけど、普段は可愛らしい服を着てるけど、時々モード系のファッションをする方がいいかと。あと、ジムに行く時の格好と、スポーツウェアもいいなと思います。

Q6. キュンとする女性の仕草は?

エイロンさん

ご飯を頬張って「んーふー!んーふー!」するのを見ると可愛い!ってなります。ご飯を美味しそうに食べる人がいいですね。

桑原巧光さん

髪を結ぶ仕草にドキッとしますね。やり過ぎなのは好きじゃないですけど(笑)。

佐藤陽さん

単純だと思いますが、名前を呼んでくれたり、髪の毛をいじったりする仕草にキュンとします。目で追っちゃいますね。陽って、下の名前で呼ばれたいです。

Q7. ファンに呼ばれたいあだ名(呼ばれ方)は?

エイロンさん

「エイロン」か「ロン」って呼ばれることが多いので、「ロンくん」とか、「エイロンくん」がいいかなと思います。メンバーには「ロン」って呼ばれています(笑)。

桑原巧光さん

僕は圧倒的に「たくみん」と呼ばれることが多いんですけど、ちょっと可愛らしい感じなので、普通に「巧光(たくみ)」か、小学校の頃に呼ばれた「たっくん」がいいですね。「たくみん」も嬉しいですよ!

佐藤陽さん

僕は「陽(ひなた)」がいいですね。でもファンの方々からいただいた「ヒーニャ」も嬉しい。「ヒーニャ」でボードを作ってくださる方もたくさんいるので、結構しっくりきています(笑)。

Q8. 好きな漫画orアニメは?

佐藤陽さん

ヒーニャから言わせてもらうと~漫画は「SLAM DUNK」が大好きで、アニメはいっぱいありますが、その中でも「僕のヒーローアカデミア」です。移動時間とかにアニメを観ますね。「ONE PIECE」みたいに有名な作品は必ず観ています。漫画より、映画とアニメの方を観ているかもしれないです。

桑原巧光さん

僕は漫画をめちゃくちゃ読みます。「ONE PIECE」と、「SLAM DUNK」、「MAJOR」、野球の漫画が好きです。野球をやっていたので、野球漫画はマイナーなものまで読んでいます。最近好きだなって思ったのは「GRAND SLAM」と「チ。ー地球の運動についてー」という作品。もう完結してしまったんですけど、すごく心が熱くなる内容です。

エイロンさん

昔から好きなのは「タッチ」です。ラブストーリーもありながら、野球のザ・青春漫画っていう感じがすごく好きですね。結構昔の作品ですけど。日本に来て間もない時、漫画屋さんみたいなところに行って、たまたま見つけて読んでみたら絵が可愛かったんです。最初、文字は読めなかったんすけど、絵でなんか面白いってなって読みながら日本語を覚えましたね。漫画は言語の勉強になります。

Q9. 休日は何時に起きますか?

エイロンさん

10時か11時くらいには起きます。一回起きて二度寝して、1時2時にまた起きて何かをする感じですね。

桑原巧光さん

僕も12時くらい。仕事がない日は、アラーム無しで自分が起きたい時間に起きます。でも、12時までには起きたい派です!

佐藤陽さん

昨日が休日だったんすけど、15時に起きました。いつもLINEに体調を送らなきゃいけないので、それで一回9:30に起きて、送ってから二度寝するのってすごく気持ちいいんですよね。寝ることが大好きなので、二度寝すると充実感があります(笑)。

Q10. コンビニでよく買うものは?

佐藤陽さん

ビタミンCのドリンクとR-1。この2つを飲んでおけば、もう風邪にひかないって自分のマインドセットができるので、いつも買っています。

桑原巧光さん

僕はバナナです。朝食べると栄養分的にも良く、腹持ちも良いです。カリウムが多いので、むくまないようによく買って食べています。

佐藤陽さん

巧光くんはバナナ食べすぎです!朝バナナ、昼バナナ、夜バナナ。

桑原巧光さん

いやいや、それはゴリラじゃん。朝だけ食べます。

エイロンさん

ビタミンCのむくみ取りドリンクは必ず買います。冷蔵庫にもストックで何本か置いてあるくらいです。あとは、のど飴も買うことが多いです。龍角散!効いてるかはわからないですけど、あると安心しますね。ボーカルの先生がいつも持ち歩いてますので、それを真似した感じかもしれないです。

Q11. スマホの待ち受けは?

佐藤陽さん

インスタグラムで見つけて「かっこいいな」と思った人にしています!それを定期的に変えている感じですね。自分がこういうのスタイルを着てみたいなとか、こういう雰囲気の人になりたいなって思う人を待ち受けにしていることが多いです。今は、バックストリートな方々にしています。

桑原巧光さん

ちょっと昭和っぽいというか、レトロなコーラのイラストにしています。レトロな絵が好きなので。あまりこだわりがないので、雰囲気で選びました。

エイロンさん

僕たちがチームを結成して間も無い時、リハーサルの時間に撮った写真にしています。その時の写真を見ると、まだみんながそんなに仲良くなれてなくて、少し壁がある感じだったんですけど、逆にそれがなんかいいなって思ってずっと変えてないです。

Q12. 今、一番ほしいものは?

エイロンさん

広い部屋が欲しいです(笑)。今、ボーカルの3人で寮に住んでいるんですけど、ジャンケンで負けた人が狭い部屋を使うことになって、僕は広い部屋じゃないと作曲とかができなくて絶対勝たないといけない戦いだったんですけど、負けてしまって…。⽯川晃多が一番広い部屋になって、その半分くらいの部屋が僕になりました。

桑原巧光さん

犬です!動物がすごく好きなんですけど、Instagramのオススメ欄がほぼ犬みたいな感じになっているくらい犬の動画を見ています。ミニチュア・シュナウザーとか可愛いですいね…。昔、実家で飼ってたんですけど、また飼いたいなと思います。

佐藤陽さん

お洋服もほしいですけど、今は車が一番ほしいです。免許はまだ取ってないんですけど、やっぱり男として車は持ちたいなという気持ちがあります。お父さんが乗ってた「レクサス」も乗りたいし、「アメ車」とか「ゲレンデ」も乗りたいですね。いつかは「フェラーリ」も…。

Q13. 仲良いLDHのメンバーを教えてください!

佐藤陽さん

深く交流がある方はまだいないんですけど…この前、FANTASTICSの中島颯太さんから「ご飯行こうよ」と連絡をいただいて、めちゃくちゃ美味しい焼肉に連れて行ってもらいました。初めて東京で個室みたいなところで、焼肉を食べさせてもらってすごく嬉しかったです。一度CLの企画で、先輩方に色々学びに行く企画があって、その時、颯太さんに「ご飯に連れて行って欲しいです」と言ったら本当に連れて行ってくださいました。「僕、そういうお世辞とか好きじゃないからちゃんと飯行くぞ」って言ってくださって、かっこいいと思いました。

桑原巧光さん

GENERATIONSの中務裕太さん。何回か一緒に踊らせていただいたんですけど、そこからメッセージをいただいたり、インスタライブとかライブ配信とかで「また一緒に踊りたいね」って言ってくださったり、すごく優しい方で、尊敬する先輩です。

エイロンさん

食事とかはしたことないですが、iCON Z第一章の時にBALLISTIK BOYZさんとコラボ楽曲「Animal」を踊らせていただいたんですけど、そのリハーサル中にすごく優しく振りを教えてくださいました。皆さんがたくさん話しかけてくださって、さらに好きになりました。仲良いって言ったらおこがましいんですけど、すごく好きな先輩方です。

Q14. 仲良くなりたいLDHメンバーは?

佐藤陽さん

ファッションがすごく好きなので、GENERATIONSの佐野玲於さん、THE RAMPAGEの長谷川慎さんと仲良くなりたいです。お二方と話してみたいですね。佐野玲於さんは一度ラジオにお邪魔させていただくことがあって、サインをいただきました。おこがましいんですけど、ファッションショーとかに連れて行っていただきたいです。

桑原巧光さん

三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんに話を聞きたいと思って、過去のインタビュー記事や動画を見たんですけど、その時に自分が抱えてる問題とか悩みが共通してたので、どうやってそこを乗り越えられたのか詳しくお話を聞いてみたいです。憧れの先輩でもありますので、一度お会いして色んなお話が出来たら嬉しいです。

エイロンさん

SHOKICHIさんです。作曲・作詞もできて、ダンスや楽器もできますし、僕が目指しているアーティストの鑑だと思っています。普段の過ごし方とか、作曲する際のDTMのソフトはどんなものを使っているのかなど、色んなお話をしたいです。

 

撮影/まくらあさみ 取材・文/崔允瑛 取材補助/小石原悠介、川端宏実 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up