圧倒的なパフォーマンスとボーカル力を誇る10人組ボーイズグループTHE JET BOY BANGERZ。今回はJJnet特別企画ということで、メディア初の私服を披露していただきました!ここでしか見られない、個性あふれるメンバーのファッション事情からメンバーそれぞれの好きなところまで、楽しい質問をたくさんお聞きしました!今回は古嶋滝さん、NOSUKEさん、佐藤陽さんが登場♡
THE JET BOY BANGERZ
4.8万人が参加したLDH史上最大規模のオーディション『iCON Z』から誕生したダンス&ボーカルグループ。LDH JAPAN所属のコーラスグループ「DEEP SQUAD」、ダンスのプロリーグ「D.LEAGUE」からも参加するメンバーを擁し、LDH屈指のパフォーマンス力を誇る。グループ名には、「騒がしい個性が集まってジェットエンジンのように燃え盛る」という意味が込められている。THE JET BOY BANGERZのメンバーをご紹介♡
Q1. EP『PHOTOGENIC』で1番お気に入りの曲と、その理由を教えてください!
佐藤陽さん
1番お気に入りの曲は「PHOTOGENIC」です。カメラのシャッター音などの面白い効果音が入っていて、サビもキャッチ―ですごく耳に残るので、テンションが上がる楽曲です!MVもかなり作り込まれているので、細かいところまで見ていただけたら嬉しいです!
NOSUKEさん
僕は「WEEKEND」です。ボーカル3人によるバラード曲なんですけど、初めて聞いた時、それぞれの歌声に鳥肌が立ちました。“そこで晃多が来るんか!”みたいな(笑)。ほぼ毎日聴いています。
古嶋滝さん
「TEN」です。EXILE SHOKICHIさんと一緒に“パフォーマーひとりひとりのダンススタイルが存分に生かされる曲”をテーマに制作しました。音にもこだわっているので、見て楽しい、聴いて楽しい楽曲になっています。
Q2.それぞれの曲で、1番好きな歌詞のフレーズは?
佐藤陽さん
「PHOTOGENIC」から、“Say, cheeーーーse”です。僕が歌っている部分だし、1度聴くだけで頭に残る、すごく印象的なフレーズなので。気分が上がりますね。
NOSUKEさん
「WEEKEND」の“窓から右頬撫でる日差し”です。1番最初にこの歌詞を聴いた時は、どういうこと?って疑問に思ったんです(笑)。でもじっくり考えてみると、情景がはっきりと浮かんできて、綺麗だなって思いました。言い回しも面白いし、頭に残るフレーズなので、1番好きです。
古嶋滝さん
「TEN」から、“騒ぐDNAは未だ覚醒中”です。この曲を初めて聞いた時から、ずっと好きです。デビューシングルに収録されている「Jettin’」にも“覚醒 DNA 超高速で”っていう歌詞があるんですけど、曲同士が1つの物語みたいに繋がっていて。“俺たちのは覚醒し続けているんだ”ってメッセージが込められているので、この歌詞がお気に入りです。
Q3.最近メンバーと出かけた場所は?
古嶋滝さん
リリースイベントの時に、僕とNOSUKEくんと(石川)晃多くんと、エイロンくんと(田中)彰くんで次郎系のラーメンを食べました。
NOSUKEさん
あー行ったね(笑)。あと僕は晃多とエイロンと3人で、お酒を飲みに行きました。冒険したい気分だったので、いろんな店を探し回りました(笑)。最終的に沖縄料理店に行って、卵料理と揚げ物をいっぱい食べました。
佐藤陽さん
僕はお台場でイベントがあった時に、(桑原)巧光くんと晃多くんと、(中村)碧の4人でお台場デートしました!みんなでお化け屋敷にも行きました(笑)。
Q4.ダンスレッスンでみんなを引っ張っているメンバーは?
佐藤陽さん
ボーカル組だと思います。レッスン中、誰よりも積極的に頑張っているので、見ていて元気が貰えます。
NOSUKEさん
僕は(古嶋)滝かなあ。
古嶋滝さん
まじで?
NOSUKEさん
上手くいかなくてグループの雰囲気が沈んだときに、1番盛り上げてくれるのが滝です。元気っ子なので、いつもみんなの背中を押してくれます。
古嶋滝さん
僕はリーダーの(田中)彰くんです。チームで意見が割れた時に、率先してまとめてくれるので。ひとりひとりの意見を聞いてくれるし、アドバイスの伝え方も上手だと思います。みんなが気持ちよくリハーサルを進められるのは、本当にリーダーのおかげです。
Q5.メンバーのなかで1番頼りになるのは?
古嶋滝さん
これはみんな一緒やろ。せーの、(田中)彰くん!
NOSUKEさん
彰くん。
佐藤陽さん
彰くん!
古嶋滝さん
彰くんがいなかったらここまで来れてなかったと思います。1番年上で、すごく大人で。
佐藤陽さん
悩んだ時に、1番最初に相談するのが彰くんです。一緒になって悩んでくれて、いろいろなアドバイスをくれるので、すごく頼りにしています。僕たち年下組にとっては欠かせない存在です。
古嶋滝さん
あとはすごいキャラが面白いんですよ。1発ギャグとか、頼めばよくやってくれます(笑)。いろんな番組に出演した時に、場を面白く回してくれるし、雰囲気作りも上手なので、すごく頼りにしています。
Q6.3名それぞれの好きなところと、直してほしいところを教えてください!
古嶋滝さん
じゃあまずは(佐藤)陽ね。僕たちメンバーが10人いる中で、陽はちゃんとキャラ立ちしているので、自己プロデュース能力が高いなと思います。自分の立ち位置を理解しているところがいいなって思います。
悪いところは、人前に立つと緊張しすぎて顔がすぐ赤くなること!可愛いんですけど、恥ずかしがらずにちゃんと話してほしいっす(笑)。
NOSUKEさん
陽の好きなところは、負けず嫌いで努力家なところです。イベントの本番前に1人でこそこそ練習している姿を見ると、すごいなって尊敬します。
でも最近、反抗期なんですよね。間違いを指摘すると「え、でも……」って反論してくるんです。過ちをちゃんと認めてほしいです(笑)。
佐藤陽さん
(注目されて顔が真っ赤に)
古嶋滝さん
真っ赤通り越してもはや紫やん(笑)。こういうところです!
NOSUKEさん
じゃあ次、(古嶋)滝ね。
佐藤陽さん
滝のいいところは、リーダーと一緒にチームを引っ張ってくれるところです。ここぞ!って時に先陣を切ってくれるので、グループに絶対に必要な存在だと思います。
直してほしいところは、寝る時とにかくうるさいこと!
古嶋滝さん
(爆笑)
佐藤陽さん
マジでうるさいんですよ!いつも1人で大騒ぎしています。寝る直前も入眠専用のBGMを爆音でかけ流しているので(笑)。でも気づいたら失神したみたいに寝てるんです。もう怖いです。
NOSUKEさん
滝の良いところはリーダーシップがあるところです。僕にはないカリスマ性を持っていると思います。性格も表裏がなくて、いいやつだなって思います。
でも、陽が言う通りとにかくうるさい!(笑)。こっちが気を遣っちゃうくらい騒がしいんです。あと、たまに面白くないことで無理やり笑わせてきます。リハーサルが滞っている時は、だいたい滝のせいです(笑)。
古嶋滝さん
最後はNOSUKEくんね。NOSUKEくんは頼れる兄貴です。面と向かって話してくれるし、キャラが面白いので好きです。
直してほしいところは、自分のお笑いセンスに自信がありすぎるところ!話していて面白い回答がNOSUKEくんから出た時に、「こんな面白いボケ、お前には出せないだろ?」とか「出る?このツッコミ出る?(笑)」ってすぐ言ってきます(笑)。相当、自分の笑いが好きなんだろうな。隣の楽屋にまで聞こえるぐらい、いつも大声で言ってくるので、やめてほしいです。
佐藤陽さん
NOSUKEくんの好きなところは、筋が通っているところです。滝が言っていたように兄貴らしく、いろいろ教えてくれるし、すごく頼りになります。
直してほしいところは、人の失敗を見てグチグチ言ってくるところ(笑)。人間って誰でも失敗するじゃないですか。ほんと陰湿なんですよ!
古嶋滝さん
笑いの取り方も陰湿です!
NOSUKEさん
やめて!?(笑)。
Q7.今年1年の目標と、ファンの方へのメッセージをお願いします!
佐藤陽さん
TEAM JETZの輪を広げていけるような1年にしたいです。僕たちを知らない方に、素敵なパフォーマンスを届けたいと思います。僕たちの仲間を増やしていきたいです。あとはドームやアリーナでたくさん単独ライブがしたい。この1年間で僕たちがどんどん大きくなる様子を応援してくれたら嬉しいです!
NOSUKEさん
このメンバーで大きな舞台に立って、ライブをしたいです。ファンの方に直接、僕たちのパフォーマンスを届けたいと思います。そのために日々の練習を頑張りたいです。大船に乗ったつもりで、期待していてください!
古嶋滝さん
2024年はたくさんライブがしたいです。TEAM JETZの皆さんに会える機会を増やしていきたいなと思います。より近い距離でパフォーマンスを見ていただけるよう、活動を頑張りますので、応援よろしくお願いします!
EP『PHOTOGENIC』が発売中!
キャッチーなサビと振り付けが楽しい表題曲「PHOTOGENIC」から、ボーカル3名のバラード曲「WEEKEND」。そしてEXILE SHOKICHIがの作詞、作曲に参加した「TEN」、「Banger」が収録された、超豪華アルバム。幅広いサウンドを味わうことができる。
あわせて読みたい!
【THE JET BOY BANGERZ 私服を初披露】古嶋滝・NOSUKE・佐藤陽「僕のクローゼットは、カーキのアイテムで溢れています(笑)」
【THE JET BOY BANGERZ】オフの日は何してる?手書きスケジュール大公開♡
【THE JET BOY BANGERZ】佐藤蒼虎・中村碧・桑原巧光・田中彰「シゲは“裏シンガー”です」
【THE JET BOY BANGERZ】宇原雄飛・エイロン・石川晃多「BE:FIRSTのマナトと一緒に、紅白のステージに立ちたい!」
撮影/TOWA 取材・文/滝口真実 取材補助/亀井ゆりこ、伊藤潤 編集/齋藤菜月