What's NEW?

恋愛マーケター トイアンナに学ぶ『彼氏が別れを切り出す5つの危険サイン』

恋愛マーケター トイアンナに学ぶ『彼氏が別れを切り出す5つの危険サイン』

外資系企業でマーケティングの経験後、独自取材から500名以上のヒアリングを重ねその経験からアラサー男女の生き方を考える人気ブログや、様々なメディアでコラムを連載しているトイアンナさん。そのトイアンナさんの過去の経験や女子のヒアリングから得た「これが出たら危険サイン! あなたの彼氏はそろそろ別れを切り出すぞ」の5つの言動を紹介。

●今日何してたの?

とやたら訊いてくる メンヘラでもなければ、男性の方が一般的に女性を放置する傾向があります。 だからこそ「今日何してたの?」という質問は女性から彼氏へ投げるお決まりのフレーズ。 もしこの言葉を彼から頻繁に質問されるようになったら、 彼はかまってもらえなさすぎて寂しい思いをしているか、あなたの浮気を疑っているかのどちらかです。 いずれにせよ関係を続ける上では黄信号。 思い切って次の土日は2人でゆっくり時間を過ごしてはいかがでしょうか。

●ほかの女子にモテるアピールをしてくる

彼女の前で「俺モテるんだぞアピール」をしてもいいことはまずありません。 寛容な彼女なら「はいはい良かったね」で済みますが、 嫉妬深い女性に捕まったが最後「へえ、その女、名前なんていうの?(その子の個人情報突き止めて今度電話するね)」 なんて帰結を迎えかねません。 だからこそ「俺モテるんだ」とわざわざ言ってくる時は、 「俺だってほかの女に取られちゃうかもよ?」と無意識に寂しさを訴えている可能性があります。 ここでの模範解答は 「そっか、でももし○○君がその子を選んだら悲しいなぁ」です。 彼の中で愛されてる実感が湧くので、寂しさが和らぐことでしょう。

●仕事の愚痴で励ましてもらいたがる

最近仕事が辛くてさ、上司とうまくいってないんだよね……なんて愚痴を、 あまり会社のことを言わない彼がしゃべりだしたら要注意。彼は会社にも疲れていますが、 あなたに気持ちを受け止めてほしがっています。 こんなときは仕事の手を休めてでも、一度「大丈夫かー?」とかまってあげましょう。 なおてきめんに効く処方箋は「よしよし、疲れたね。おっぱい揉む?」です。 勇気を出せる彼女だけレッツトライ!

●深夜に連絡してくる

普段は常識的な時間に連絡してくる彼が、深夜にふっとLINEをよこしてきたとき。 もし起きていたら「なんかあった?大丈夫?」と一言添えて返信してあげましょう。 眠れない時間は寂しさがただでさえ募りやすいものです。 一言書いてくれるだけでも「気にかけてくれる彼女がいるんだ」とほっとするはず。 ただしあまりに深夜の連絡が増えているならば、彼のメンタルが心配です。 「不眠症なら、心療内科で相談してみたら?」と案内してあげるのも、彼女ができるサポート。 無理をしない範囲で彼をサポートしてあげましょう。

●全然会えないと怒る

「最近、全然会えないね」といった怒った態度を見せてきたら気を付けてください。 経験から語ると、あと1か月放置するだけで浮気するか別れを切り出してきます。 この世には「空いてるときならいつでも会いに行くよ」とのたまう都合の良い女性が多くいます。 彼がかまってくれないあなたより都合のいい女性へ「あーん、彼女が構ってくれないのー!ママー!」 とひた走るかもしれません。 もしこのサインが出たら、長期的なキャリアを含めて「彼に合わせるか、彼以外との人生を歩むか」 検討してもいいでしょう。仕事や趣味を優先するのも、彼のために生き方を変えるのもあなた次第。 ただしタイムリミットは、予想外に短そうです。

おわりに

ここまで、彼が出す「寂しい」のサインをご案内してきました。すぐに抱きしめて終わるものから、 長期的なキャリア変更が迫られるものまで仕草はさまざま。 けれど一番大切なのはあなたがどうやって生きたいか。その場しのぎで寂しさを穴埋めするだけではなく、 彼の寂しさと折り合いをつけられるかを考えて人生を選んでいってください。

【関連記事】

【参照メディア】

女子カレ

 

 

トイアンナ (といあんな)

ライター・性暴力防止団体「サバイバーズ・リソース」理事。 慶應義塾大学法学部卒業後、外資系企業にてマーケティングを約4年間担当。 業務や独自の活動で「キャリア」「不倫女子」「風俗嬢」などをテーマに500名以上からヒアリングを重ねる。 毒親(児童虐待などで一種の毒のような影響を子供に与える親のこと)のサバイバーとして、 現在「ありのままの自分を愛する自尊心の育て方」をテーマにさまざまな媒体で執筆中。 最高月間50万PVを記録した人気ブログ「トイアンナのぐだぐだ」では「生活レベルを維持するため『普通の男性』 と結婚することが高望みになった世界で私たちができること」などの記事で物議を醸す。

◇著書◇

トイアンナ (といあんな)恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?

恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?(光文社新書)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up