楽園のような無人島!夏のみ現れる【水島】へ

7月と8月の2ヶ月間しか渡れない無人島、福井県水島。海好きなら知っている人も多いという、魅力溢れる水島をレポートします!

国内じゃないみたい!白いビーチと透明な海が眩しい!

水島

福井県敦賀市の敦賀ICより車で15分ほどのところにある色浜という港。色浜から水島までの運搬船は、91610分~15間隔で行き来しています。(7月から8月末日)往復大人1名1,200円が料金となっています。

水島 水島海水浴場

船に乗り10分ほどで水島に到着。水島は無人島でお手洗い以外は何もありません。また色浜近辺にコンビニなどないので、飲み物等は早めの準備がおすすめ。

水島は約500メートルしか砂浜がありませんが、さらっとした白い砂が特徴です。透明度の高い海水には、浅瀬に多少岩場があるので要注意。
岩場で足を滑らせている観光客も少なくないそうです。脱げないタイプのサンダルがあるといいでしょう。
のんびり時間を忘れてしまいそうな光景が広がります。

テレビや雑誌で「北陸のハワイ」として取り上げられることの多い水島。島の開放期間中は平日でも観光客で賑わいます。
一年のうちで2ヶ月しか渡ることのできない貴重な無人島なので、残り少ない夏の間にぜひ訪れてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら

Pick up