コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#22 艶肌もみずみずしいワインも、光次第。

みなさま、こんばんは。
 
この一週間、”DMM留学”さんと一緒にセブ島留学へ行ってきました。
 一週間留学?!と最初はびっくりしたのですが、これがまたとっても楽しかった。
 
最短1日から留学可能なDMM留学。
 
学んで遊んで、とても濃い一週間になりました。
 
 
今回のカメラはCanon 6D MarkⅡ。
 
 
 
 
 
 
どう撮ってもうまく撮れて、本当にプロになった気分!
 
 
景色も
 
 

 

食べ物も

 

人物も!

 
なんだって、雰囲気満点な写真になります。
 
そんな6D MarkⅡを持って、いざセブへ。
 
 
今回はメンバーにモデルさんがいたので
人物撮りの練習台として、たくさん撮らせてもらいました。(ありがとう!)
 
今回、自分なりに練習したのは
 
”どの角度から光が入れば、背景から人物が浮き上がったように綺麗に撮れるか”、です。
 
 
 
普段、なかなか人物を撮らないので全方位から撮って研究してみました。
光の入り方で、写真が全く変わります。
全方位から撮ってみたので、違いを見てみましょう。
 

【1:顔の左サイドから】

 

この角度からだと、左右の濃淡が濃くなってしまい片方だけ暗くなってしまいました。

 

【2:顔の右サイドから】

 
1の反対方面から撮ってみると、左右の濃淡差はありませんが、この角度からも光が入りづらく生き生きとした艶っぽさが出ませんでした。
 
 

【3:斜め後ろから】

 
陽が当たっている後ろ姿を回り込んで撮ってみると、髪に陽が入り
透け感が綺麗に出ました。
この写真も素敵ですが、緑に囲まれた場所でせっかくなら緑を入れたかったので今回はなしに。
 
 
 
 

【4:真正面から】

 
今回の場所ではこの写真がベスト!
 
肌のツヤ感も、グラスに入ったワインのみずみずしさも、綺麗に出ています。
 
 
 
一見、同じ場所で同じ被写体を撮っているので違いはなさそうに見えるのですが
このように角度を変えるだけで、全く違う写真に見えます。
 
 
写真を撮るとき、陽の入り方を意識するだけでも仕上がりは変わってくるので
撮影する際に色々試して撮ってみてはいかがでしょう。
 
 
お気に入りを加工して、完成。
 
 
 
”留学するとしたら、どこの国にしよう?”
 
と、悩みますが
(私も3年間の留学+そのあとも何度か短期留学へ行っていますが毎度直感で選んでいました)
 
 
セブ島留学の良い所は、アクティビティが豊富な所!
 
学校で授業を受けた後、綺麗な海へ遊びに行けるのが嬉しい!
 
それに、船で約2時間ほどでボホール島という別の島にも気軽に遊びに行けるのです。
 
このボホール島の海が、本当に綺麗でした…。
 
 

 

 
そして今回なんと!!!
DMM留学の申し込みページで私のキャンペーンコード『sakiiiya』を入れてもらうと
8週間以内の留学のお申し込みで5000円割引、
9週間以上の留学のお申し込みで1万円が割引、
そして最大1年間のDMMオンライン英会話が無料で受けられるという
とっても素敵なプロモーションを設けていただきました。
前より、留学がもっと身近に感じられるようになって嬉しいな。
 
本当におススメなので、ぜひ!プロモーションコードを使ってサクッと最高な留学体験をしてほしい!
 
 
 
 
 
 
instagramでも楽しかったセブ島留学の思い出をちょこちょこ更新しているので
ぜひ見てみてください。
 
 
Sakie
 
instagram @sakiiiya

Archive

この記事が気に入ったら

Pick up