コラム

【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】#31写真に自分を馴染ませて。

みなさん、こんばんは。
 
先週末は、海外ディズニーリゾートさんとのお仕事で
 
カリフォルニアディズニーランドへ行ってきました。
 
 
どこを切り取ってもフォトジェニック!!!
 
本当に全てが可愛くて、夢のような時間でした。
たくさんフォトジェニックな写真を撮るために
今回も念入りに下調べを。

1:イヤーハット

ミッキーのイヤーハット!
シンプルで可愛いな。なんて思っていたら、名前を刺繍してくれる嬉しいサービスが!
 
10分程で入れてくれるので、お土産を見ていたらあっという間に完成していました。
 
イヤーハットを被ってたくさん写真を撮りたかったので、何より1番最初にストアへ。
 
ハットだけで撮影しても、可愛い!
1人で撮影するのはもちろん
2人で並んで撮るのも、とってもフォトジェニック!!!
カリフォルニアディズニーランドのお城は“眠れる森の美女”のお城。
シンデレラ城と比べて低めですが、これは創業者ウォルトディズニーが
“誰もが平等な世界を”という想いを込めて建設したそう。
 
そんな素敵なお城をバックにハットも撮影。

2:パーク内のスターバックス

パーク内にもスターバックスがあるのですが、ディズニーランドに溶け込む外観で
最初は全く気が付きませんでした。
ディズニーオリジナルカップがあるとの事で入店!
 
 
マグカップやグッズもオリジナル。
なんとフードまで、ディズニー!!!!
か、可愛すぎる…!
 
 
そしてドリンクを購入!
 
 
スターバックスロゴの裏に、カラフルなディズニーロゴが!!
朝はまだ少し肌寒かったので、ホットコーヒーが沁みました。

3:ミッキープレッツェル

どうしても写真を撮りたかった、ミッキーのプレッツェル!!!
 
パーク内のカート販売もありましたが、
 
赤白のパラソルが可愛いカフェにもあったのでこちらで購入。
プレッツェルがかなり大きめだったので、人物を入れてもしっかり映りました。
このように撮りたいものの事前下調べも大切ですが、
 
一緒に撮影に行くお友達とは
 
ネイルや洋服のイメージを旅の前に共有しておくのも大切です。
 
2人で全く異なる系統の服を着てしまうと、ツーショット撮影の時に写真のテイストがちぐはぐになってしまったり
 
↑のスターバックスのカップ撮影やプレッツェルなど、物を一緒に持つ時に
ネイルも映るので、
ネイルの色合いを合わせておくと写真に馴染みます。
 
今回はお友達がイエロー、私はパープルのシンプルなベタ塗りで。
 
柄などが入るより、撮影対象も映えます。
 
お洋服もパッキング前に、“こんなお洋服を持って行くよ”と写真を送りあっています。
 
 
こんな風に、写真に溶け込む自分たちもその場に合わせることが大切です。
 
 
 
カリフォルニアディズニーランド、本当に魔法の国でした。
夢を見ていた気分。
可愛く撮れた写真を見返しながら、自分の心に何度でも魔法をかけたいと思います。

Archives

この記事が気に入ったら

Pick up