韓国

JJ12月号ジェジュンさん裏話、ちょっとその前に。

 

前回までのあらすじ
★ほとんどミスターオーセンティックの話だった
★未だジェジュンさん出て来ず
前回の記事はこちらから→ 裏話① 裏話②

こんにちは、編集SENです。

少し間が空いてしまいましたが、
ジェジュンさん、シングル売り上げ枚数あっという間に10万枚超え!!!
すごい、すごすぎる!!!(わーパチパチ)
「Defiance」、編集部でも時おり流れております♪

引っ張っていると噂のジェジュンさん裏話ですが、それはあくまでも噂。書きたいことがたくさんあるんです。
で、もう一つだけミスターオーセンティック(出た!)のエピソードを披露させてください。

というのも先日、

とある化粧品ブランドの新製品発表会に出席したところ、他社の編集部の方から 

「ジェジュンさんの裏話、見てます!」
「続きも気になるし、ミスターオーセンティックも気になります(笑)」
「実在する人物ですか?」
「もう少しジェジュンさんに絡めたT氏のエピソード見たいです」

などというお言葉をいただくという事件が!(爆)

※「ミスターオーセンティック」とは、上質レザー小物と高級万年筆とクラシック音楽をこよなく愛すJJ男性部員T(38歳)のことです。 ※実在する人物です。

業界の方にも読んでもらっている…と思うと、
せっかくならジェジュンさんの新曲についてもう少し掘り下げたいと思うのが編集魂というもの(?)。 

帰社してから、さっそくT氏に、タイトル曲「Defiance」についてもオーセンティックに語ってほしいと無茶ぶりをしてみたのでした。

 

すると、

 

T氏「なるほど。了解しました。実は僕…こういう曲は、普段は歌詞もあまり頭に入ってこないんですが…不思議とこのDefianceの世界にはなじめたんですよね。

それがなぜかって考えたんですけど、アニメの主題歌になるような曲だからなのかな、とも思って。

というのも、子供ってごまかしが効かないし、いいものは素直にいいと感じる純粋さがあるじゃないですか。だからそうした子供たちに届けようと思っているからか、選ばれる主題歌ってどれも歌詞が真っ直ぐに伝わってくるものが多いのかなと。しかも、熱くてポジティブな曲ですよね。

アンパンマンのマーチは大人になった今聴いても感動的だし、ドラゴンボールやスラムダンクなどなど、名作アニメには、弱っているときに聴くと泣いちゃうようないい曲が必ずあると思うんです。

その意味でこのDefianceも、とってもストレートな歌詞が情熱的! ジェジュンさんの誠実な人柄と硬派な歌い方と相まって、聴いているととっても力が湧いてきます。そう、Defianceというタイトルのとおり、不条理な何かに抵抗し、未来に挑戦をしなくてはいけない気持ちをかき立てられるような……。

動のDefiance静のLAVENDER──ジェジュンさんの豊かな魅力に呼応するかのように、素敵なコントラストを私たちに見せてくれたシングルだなって思います」

 

なんかもう、読むの面倒になるくらい長いのきたーー!!!笑

オーセンティック・オブ・ザ・イヤー2018はうちのT氏がもらった!!!!!!

でも、T氏の想いが伝わってくる何とも熱いコメント。
彼をLIVEに連れていったら、きっとLIVEレポはハリー・ポッターばりの壮大なストーリーになることでしょう。
ハイタッチ券が当たらなかったのは本当に残念ですが
「ライブでジェジュンさんにいじられてアカペラで歌うのを見守る」という次の個人的目標ができたので、
ジェジュンさん、早く次のツアー計画よろしくお願いいたします!

そして「Defiance」のますますのヒットを楽しみにしています!

 

そんなわけで(?)、
このままだと今回の記事が100%ミスターオーセンティックの話で終わってしまうので、
少しだけ(少しかよ)12月号のジェジュンさん企画に触れておきたいと思います。

現在発売中の12月号は見ていただけましたでしょうか???

今回はジェジュンさんが読者のお悩み相談に答えるという企画のため

「ジェジュンさんが12月号に登場します!」
「Around25歳の悩みを募集します!」

と、twitterにて事前告知&募集をしました。

質問箱を使っての募集でしたが、続々とお悩みが寄せられ…その量にはただただ驚くばかり。
投稿してくださった皆さん、ありがとうございました。

質問箱を覗いたときに印象的だったのが、

「今年28歳になる娘が~」→絶対around25歳じゃない件
「どうすればジェジュンと結婚できますか?」→全員が知りたい件
「62歳のジェジュンファンです♪ 最近~」→大胆さが逆に清々しい件
「ジェジュンおっぱ、大好きー!サランへ!!!」→ただの告白
「สวัสดี คุณจะมาอาศัยอยู่เมื่อไร」→読めない

 (あとで翻訳したら、タイの方からで、いつライブに来てくれるの?という内容でした。ありがとうございます! 海外からの投稿もすごく多かったです)

というお悩み(?)がたくさんあったこと。
さらにTwitterで検索してみると、

「気持ちだけ25歳なんだけど、お悩み相談したらダメかしら?」
「元25歳、なら相談してもオッケー?」

なんていうつぶやきが続々。

…なんかもう、ファンの皆さんがおもしろすぎる!!!(笑)

ジェジュンさんを取り巻く環境がいつもほっこりとHAPPY感に満ちているのは
こういうファンの方の盛り上げがあるからなのですね。
取材前からテンションが上がりました。

そしてそして。
ジェジュンさんがJJに登場するのは8年ぶりということで…
取材の前に2010年のJJ3月号を再度読み返します。

【一部抜粋】
Q 一目ぼれはしますか?
「します!でも声はかけられません」

Q 好きな人は追うのが好き?追われるのが好き?
「最初は自分から好きになって、その人からも愛されたいです」 

Q 結婚願望はありますか?
「あります。28歳までにしたいです~」

Q 自分の性格を一言で言うと?
「う~ん。何かに例えると?、でもいいですか? 優しくも強くも降る、雨」

Q JJ読者に一言!(←バレンタイン号でした)
「ジェジュンです。僕も(略すと)JJです!チョコください!」

…ピュアで感性豊かな一面が伝わってきます♡
しかも、この時からすでに「僕もJJ」って言ってくださってるんですよねー!

「32歳になった今、ジェジュンさんはどんな大人の男性になったのだろう?」と、
取材へのワクワクを胸に、9月某日、撮影場所へと向かったのでした。

<次回予告>
ジェジュンさん、やっと裏話に登場!
(すみません)

ジェジュンさんの新曲「Defiance」をCHECK!

この記事が気に入ったら

Pick up