エンタメ

12月号にジェジュンさんが登場!まずはLIVEレポ公開!

こんにちは、編集SENです。
本日発売のJJ12月号にジェジュンさんが登場!
お悩み相談企画にてaround25歳にアドバイスをしてくれています。

発売日なので告知どおり撮影裏話をと思ったのですが…

明日、ジェジュンさんのNEWシングル「Defiance」がリリースされるということで、
先にアーティストとしてのジェジュンさんについて(勝手に)語りたいと思い、(突然の)LIVEレポをアップさせていただきます!

ちなみに、本日、

上質レザー小物と高級万年筆とクラシック音楽をこよなく愛し、
ミスターオーセンティック」の異名を持つJJ男性部員T(38歳)のもとに
AmazonからジェジュンさんCD「Defiance 初回生産限定盤B」が届くというプチ事件が。

「ジェジュンさんのCDを誰よりも早く買っていたとは!!!」
「ガチでハイタッチを狙っていたのでは…!!!」

と部員たちがザワついた午後でした。
※実話です ※残念ながらハイタッチは当たっていませんでした…
※NEWシングルを編集部で流し、みんなで聴きました

…と、こんな感じで編集部も、JJ12月号の発売、そしてジェジュンさんの新曲に盛り上がっております!

さてさて。
ジェジュンさんのツアー「SECRET ROAD HALL LIVE TOUR 2018」も佳境に入っており、あとは残すところ5公演となりました。

私とライター川上は2人で10/4のパシフィコ横浜公演に参戦!

まずは公演の感想をざっとまとめますと、

★ジェジュンさんの歌がうますぎた
★セットリストがよすぎた
★MC時間がおもしろすぎた 

という……つまり、一言でいうと「最高」のライブでした。

セットリストは昭和の名曲から最近のトレンド曲まで網羅しており、
老若男女問わず楽しめる選曲がまず素晴らしく。

ステージ上でジェジュンさんが
「曲ってその人の思い出が詰まっているもの。だから、そういうのを思い出して聴いてくれる人が多い」
というお話(知人の方はライブを見て泣いたそう)をしていましたが、本当に納得。

私も何度もジーンとくる時があり、隣の川上に思わず「ヤバい~」なんて話しかけようとしたら…

川上、めっちゃ泣いてるやないかーい!!!

しっとりバラードからノリノリな激しい曲までたくさん聴かせてくれました。

で、もう、知ってはいたけどほんとーーーに歌唱力がすごい!
鳥肌、立ちっぱなしでした。

個人的に「ご本人よりいい」と思う曲が多くて(←言ってしまった)、
「また聴きたい」「これ、ライブDVD出るよね?絶対買わねば」という気持ちに。

帰り道、 

私「次は浪漫飛行を歌ってもらいたい」
川「バラードがいいな。I LOVE YOUとか。もいい」
私「R.Y.U.S.E.I.よくない?」
川「いいね!ALONEも聴きたい」
私「あー、それサイコー!」

なんていう話を永遠にしていたら、桜木町駅に着いてしまったくらい。
(これ、ファンの方と語りたい案件)

そしてそして。
やはり特筆しておきくべきは、爆笑&ほっこりなMCタイム。

こちらもざっくりまとめますと、

★アーティストが自分のワキ毛の話をはじめる
★アーティストが子供におもちゃを配り出す
★アーティストが客席のファンからひたすらツッコまれる 

という驚きの連続!!!笑

そして、スターだよね!?と驚いているヒマがないほど、ファンの方が負けじと面白くてアツいんです!笑

バードウォッチング並みにジェジュンさんのワキ毛をオペラグラスで見る方がいたり、
随時あたたかい(時に厳しく?)ツッコミをする方がいたり。

また、ジェジュンさんの言葉にじっと耳を傾けたり、ノリノリでステージを盛り上げたり。

7歳の女の子や80代の女性ファン、そしてジェジュンさんを通じて友情が芽生えたイケメン男子たち…

とにかくもう、このハートフルな雰囲気といったら!

今この会場はバファリンより優しい成分でできている、とそう確信したのでした。

ホールツアーの良さってやっぱりアーティストとの距離の近さと、よりLIVE感を味わえることだと思いますが…
ジェジュンさんはそれだけではなく、ファンとの心の距離もしっかり縮めてる感じ。

JJbandさんやスタッフとの仲の良さも伝わってくるし、
ファンの方ひとりひとりをしっかり見てる。

ここまで双方の会話のキャッチボールができるライブがあるのか、とまた一つ経験値を上げた気分に。。。

ジェジュンさんの、素晴らしいパフォーマンスと
驚くような日本語の上手さ、深くて長い90度のお辞儀。

それを見て、本当に「努力の人」なんだな…と胸アツに。 

アーティストとしてはもちろん、
プロフェッショナルとしても、1人の男性としても、本当にカッコよかったです!

楽しい夜をありがとうございました。

他の部員にも羨ましがられたので、
次回のツアーはJJ部員みんなで行くつもりです!

(チケットは、ミスターオーセンティックが頑張って取ってくれる…はず。)

<シングルリリース情報>
JAEJOONG  2ndシングル
「Defiance」
2018.10.24 RELEASE

この記事が気に入ったら

Pick up