大好きな彼には、元カノとの連絡は絶ってほしいと思っている女のコも少なくないはず。
しかし実際には衝撃的なLINEを元カノに送っている男性も……。そんなLINEを3つご紹介します。
(1)今カノとの別れ話の相談
「彼女と別れようか迷っていた時に、誰に相談していいか分からなくて、元カノに相談にのってもらっていたことがあります。ある日、彼女にそのやりとりを見られ、修羅場に……。『元カノと連絡をとっているだけでもショックだったけれど、私のことを相談していると知って、ショックで立ち直れなくなりそう』と言われました。ごめんなさい……!」(男性26歳/メーカー勤務)
元カノとコンタクトをとっていただけでもショックなところに、さらに自分との別れ話を相談していた……となれば、かなりの衝撃が走っても無理はありません。
できれば見たくないLINEの典型でもありますよね。
(2)よりを戻したいと懇願
「彼の様子がどうも変で、浮気でもしているんじゃないかと疑い、彼のスマホをとりあげてチェックした時に衝撃的な内容を見つけてしまいました。そこにはなんと私という彼女がいながら、元カノに復縁を迫る彼のメッセージが……。『彼女がいるけれど、お前のことが忘れられない』とも送っていて、私的にはかなりショッキングな内容でした。その時に彼からは『ごめん。そういうことなんだ……』と申し訳なさそうに謝られ、ジ・エンド。今でも苦い思い出です」(女性27歳/秘書)
恋人の様子がおかしければ、その理由を知りたくなりますよね。
元カノへの未練を突きつけられてしまえば、かなりの衝撃が走る瞬間でしょう……。
(3)母親を交えてのグループLINE
「彼ママと元カノ、彼の3人でグループLINEでやりとりしていることが発覚!他愛もない話をしているだけだったのですが、もう別れた元カノが彼ママに気に入られている事実を知り、かなり衝撃を受けたし、なんとなく気分が悪かったです。私も彼ママに会ったことはあるのですが、グループLINEを作るという話はなかったし、なんだか仲間外れにされたみたいで悔しかった!結局、そのことが引き金となって元カレとしっくりいかなくなり、別れちゃいましたね」(女性29歳/美容関係)
彼ママに気に入られていた元カノがいると、まだ彼ママとつながっている……というのも、あって不思議ではないお話。
自分が入れないコミュニティがあるような気がして、今カノとすれば、疎外感を覚えますよね……。
「元カノとは、今ではいい友人」と口にする男性は珍しくはないけれど、想像を超えるLINEのやりとりがあれば、心中穏やかではいられないのが女心。
みなさんの彼氏は、大丈夫そうですか?
文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(bino、Ushico、hanack)
【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ