恋愛

悲しすぎる…合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

合コン後、気になる男性とLINEを交換♡ 「もしかして、良い感じ?」と浮かれていたのも束の間……脈なしを実感し、落胆した経験があるコは少なくないはず。

そこで今回は合コン後に届いた男性からの脈なしLINEをご紹介します。

 

(1)他の女のコについて聞かれる

(1)他の女のコについて聞かれる

「『〇〇ちゃんって俺のこと何か言っていたかな?』と一緒に参加した友人について聞かれたのが一番切なかったです。その後、『今度〇〇ちゃんも含めてBBQしようよ!」とLINEがきて……二人の仲をとりもつなんて勘弁です」(26歳女性/美容関係)

あなたではなくその友人が気になっています……と宣言しているようなもの。

いずれにせよ、恋のキューピット役を引き受けるのは避けたいですよね。

(2)みんなで…を強調される

(2)みんなで…を強調される

 「勇気を出してデートに誘ってみたら『いいね!またみんなで盛り上がろう!』と当たり障りのない返信がきて凹みました」(25歳女性/メーカー)

デートに誘って二人きりを拒否されるのは悲しいですね。

女性が傷つかないように明るく「みんなで」を強調……そんな優しさはいりません!

(3)一言のみの返信

(3)一言返信LINE

 「合コン後、お礼のLINEをして、『こちらこそありがとうね』と一言のみの軽い返信だと脈なしですね。今までの脈あり男子は必ず話題を広げてくれていました」(27歳女性/教育関係)

合コンの数をこなす経験者は語る! 会話を広げてくれない相手はどんなにこちらから話題を振っても、なびかないそうです。

こういう時は、切り替えて次にいきましょう。

(4)友人をおすすめされる

(5)友人押しLINE

 「彼からLINEがきてテンションが上がっていたのですが、『あいつ、本当にいいやつなんだよ。絶賛、彼女募集中だよ!めっちゃおすすめ』と参加した別の男性の話ばかりされました」(25歳女性/メーカー)

気になる男性からの友人押しは切なすぎますね……。

脈ありの女性に対して、自ら他の男性を紹介することはほぼないはず。残念ながら、脈なし度は高いと言えそうです。

(5)LINE苦手宣言をされる

(6)LINE苦手宣言

 「合コン後にLINEを送ったら『俺マメじゃないから、LINE苦手なんだ』と返信がきて、その後ほぼ既読スルー。後日、友達はその男性と毎日やりとりしていることが発覚して余計にショック……」(27歳女性/医療関係)

あなたにはLINEが苦手発言……気になるコとは毎日やりとり。

人によって対応を変える男性はこちらから願い下げと言いたいですね。

 

悲しすぎるけれど、これが現実……。脈なしLINEがきたからといってあなたに原因がある訳ではないはずです。

もっといい男性がこの先現れると思って次に進みましょう。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(perfecta、den-sen、miya227、primagefactory、love18love、hanack) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー(20代女性)

【おすすめ記事】
浮気しない誠実な男性の特徴3つ
彼氏から届いた、悲しすぎる「お別れLINE」
男性が戸惑った「女子のSNS投稿」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up