恋愛

彼氏できなさそう…男性が戸惑った「女子のSNS投稿」3つ

SNSで繰り広げられる、プチ自慢。高級レストランで食事をした、有名トレーナーのトレーニングを受けた、ハイブランドのバッグを買ったなど、端から端まで見ているとなんだか感覚が麻痺してきちゃったり。

とくに男性からすると思わず「え!? 」と叫びたくなる女性の投稿があるみたい。

今回は、男性が戸惑ってしまったSNS投稿をご紹介します。

 

(1)明らかなハイスペック男子狙い

なかには、誰もが羨むようなハイスペック男子を狙って、恋活・婚活に勤しんでいる女性も。もちろん狙うのは自由ですが、いちいち途中のステップを報告していると、周りからは反感を買うことに。

「〇〇大学卒・△△商事勤め・恵比寿在住のメンズとのアポGET!」と具体的に詳細を投稿し、周囲にプチ自慢をしているコもいます。

でも、こういう投稿って、男性からは「人を肩書きでしか見ていない」と判断され大きなマイナスに。

ハイスペックを狙っていると宣言することで「こんな女のコは無理」と、逆に貴重なチャンスを失っている可能性があるんです!

(2)婚活に夢中すぎる

一生懸命に婚活するのは、素晴らしいこと。理想の未来を実現させようと行動している姿はとてもすてきです。ただ度が過ぎると、周囲は戸惑ってしまうこともあるようで……。

たとえばアカウント名から「〇〇@婚活迷子」「〇〇@婚活女子」にしたり、婚活アカウントを大量にフォロー、リツイートしていたり……。頑張りたい気持ちは十分理解できますが、もう少しガツガツさを抑えたほうがいいのかも。

周りの男性も、もしかしたら、本当は声をかけようと思っていたけれど、あまりの必死さに引いてしまい、別の女性へと興味を移している可能性がありますね。

(3)男友達の多さを自慢

なかにはSNSを通して「私は男性に困っていません♡」とアピールするコもいます。

男友達と二人きりで遊んでいる姿を動画で撮影したり、男性に囲まれている姿を写真に撮ったり……。

単純に楽しい時間をシェアするのが狙いではなく、男友達が多いことを自慢したいというのは、その投稿を見ている誰もが気付きます。もちろん、周りにいる男性も同じように感じるでしょう。

“男友達が多いけれど、私はあえて彼氏をつくらないの”と自慢する必要はなく、いつでも男性からデートに誘ってもらえるように、あえて男友達との交遊関係は表に出さないほうが、自分のためになると思いますよ。

 

本人としては作戦があって投稿しているつもりでも、実は周りの男性とのご縁を潰しちゃっている場合もあります。

せっかく気にかけてくれている人がいたのに、チャンスを失うのはもったいない! いつでもデートに誘ってもらえるように、その投稿で自分自身がどう見られるのかを、今一度考えてみてくださいね♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、saki、A_Team )

この記事が気に入ったら

Pick up