JJグルメガイド

食べないわけにいかない!【ICE MONSTER】があのドリンクとコラボかき氷を発表

梅雨の肌寒い日が続きますが、グルメ業界では夏の準備が始まっています!オープンしてから行列が絶えることを知らない台湾発、世界一の新食感かき氷【ICE MONSTER】。今年の夏は期間限定で、あの有名ドリンクとコラボメニューを楽しめるんです。

7月5日から9月1日までの期間限定で、今年なんと100周年を迎える「カルピス」を使用した「『カルピス®』のかき氷 南国トロピカル」と「『カルピス®』のかき氷 ピーチ&ストロベリー」を発売!

ふわふわ&さらさらの口当たりが楽しめるカルピス®を使用したかき氷にパイナップルとパッションフルーツゼリー、マンゴーパッションシャーベットをトッピングしたトロピカルな一品。

カルピス®とグァバシロップをブレンドしたオリジナルシロップで味変も可能です。別添えになっているパッションフルーツゼリーを足しながら、マンゴーシャーベットをかき氷と混ぜながらなど、いろいろな角度から楽しめちゃう!

「『カルピス®』のかき氷 南国トロピカル」¥1,550

そしてもう一つ。カルピス®を使用したかき氷に桃の果肉とパンナコッタ、カシスアイスクリームとレインボーシャーベットをトッピング。
カルピス®にピーチシロップをブレンドしたオリジナルシロップとイチゴシロップの2種類をかけてアレンジを。シロップをかけるところをムービーにおさめても可愛い❤︎

こっくりした甘さのあるパンナコッタや酸味の強いカシスアイスクリームなど、友達とワイワイシェアしても楽しそう! 
「『カルピス®』のかき氷 ピーチ&ストロベリー」¥1,440 

梅雨が明ければ本格的な夏が始まります。この夏限定メニューは9月1日まで。行列が少ない時間帯を狙って、堪能してみてくださいね。

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up