インタビュー

【新連載】素敵な同世代のリアルフェイス‐素顔をつくる5つのキーワード‐第1回 佐藤匠さん

5つのKeywords:外国人風メーク/投資バッグ&靴

―ハーフ顔の匠さん。メークのこだわりは?

メークさんに聞けばわかると思うんですが、すっぴんは割と日本人顔。
学生時代、海外ゴシップ誌をみて外国人顔に憧れたので、彫りが深く見えるように研究をしてできたのがいまのメーク法です。

メークのこだわりは4点。
つけまつげなので、カールがキープされるようにエレガンスの下地をつけること。
アイホールはM・A・Cのスモールシャドウ エラとテンプティングを程よくぼかすこと。下は目尻1/3だけパティナで濃くいれること。ラインは跳ね上げること。

最近のマイブームは下めのポニテ。根本をくるくる巻くだけで時短なのに、ゆるっと仕上がってお気に入り。ふわりと結ぶと、ただおろしているよりも女性らしく見えるので、今の気分です。

―匠さんといえば素敵ないいものをたくさん知っているイメージですが…。

高い買い物は迷います(笑)。特にCELINEのサンダルは、実は職場の先輩に憧れて買ったもの。
簡単に買える値段じゃないから、1年迷って…。だからこそお手入れして大切に使っています。

バッグも、愛着があるこのサンローランは、もう3年ほど使っています。
定番の形というのと、2WAYのバッグを探していて、でもカラーが茶色というのがポイント。
ちょっとくたびれてきている気もするけど、使いやすくてやめられないんです…。

この記事が気に入ったら

Pick up