素敵なaround25歳

【連載】素敵な同世代のリアルフェイス‐素顔をつくる5つのキーワード‐第10回 小西翼さん

5つのKeywords:ボトムスはハイライズが鉄則!/遠距離彼とのデートはリンクコーデで❤

―誌面でもおしゃれなコーデが大人気な小西さん。服に目覚めたきっかけは?

元々おしゃれは好きでしたが、服に関わる仕事がいいなと思ったのは最初の就職先、スナイデルに入ろうと決めたときですね。実は大学生の時は元々保育士希望。けれど、就職先を決めるときに「毎日おしゃれができる仕事がしたい!」と思うようになったんです。

―関西らしい華やかさと、ちょうどいいカジュアルな今のテイストはいつごろからですか?

学生時代のアルバイト、アメリカンイーグルでデニムを覚え、スナイデルで少し甘めのカジュアル担当になったことがきっかけかもしれません。アパレルで働いた経験から、どこか物足りないなと思ったら色物を足したり、アクセサリーで盛ったりしてバランスをとっています。

 

―服装では特にスタイルアップに気を遣っているという小西さん。パンツはほとんどハイライズだとか?

身長がそこまで高いわけではないので、ハイライズでウエストを強調するのが定番です。特にデニムが大好き❤

―ハイライズのボトムでおすすめなブランドはありますか?

snidel、FRAY.I.D、Mila Owenなどのマッシュグループが大好きで、特にMila Owenはどれもハイライズなので脚が長く見えて、値段も安いのでおすすめです!

というわけで、Mila Owenの”ハイライズデニム”を見せてもらいました!

すべてカットオフで、Mila Owenのもの。左はセンタープレス入りストレート。中はホワイトのワイド、右はグレースキニーです。

BOTTOMS :Mila Owen
TOPS :Sense of place
SHOES : ZARA
BAG : Chloe

BOTTOMS :Mila Owen
TOPS :ZARA
SHOES : PLST
BAG : LOUIS VUITTON

BOTTOMS :Mila Owen
TOPS :DHOLIC
SHOES : DONOBAN
BAG : STELLA McCARTNEY

―インスタでは彼との写真もたくさんアップされている小西さん❤デートの時のコーデが素敵です!

名古屋で働く彼と関西の私は遠距離恋愛をしているので、一回一回のデートがとても大切。デートの時は彼と服のテンションを合わせていて、たまにテーマを決めることもあります。

―2人で行くお店はどんなところが多いんですか?

彼との出会いのきっかけであるアメリカンイーグルも行きますし、ZARAやロンハーマンなどにも行きます。彼が留学中に私が旅行がてら行ったロンドンのZARAは特に素敵でした!

「このニットはロンドンで買ったもの。TOPMENで購入して、私はスカートに合わせて、2人で交互に着ました❤」

ということで、素敵な小西さんカップルのコーディネートを見せてもらいました。

留学中にロンドンのZARAでピンクのセットアップを買った彼。私の誕生日にリッツカールトンに行ったのですが、その時着ていきたいといってくれたので、私もDHOLICでピンクのスカートを購入❤ピンクと黒のリンクコーデになりました。

こちらはロンドンに遊びに行った時のこと。冬場で外がとても寒かったのでニット帽が必需品ということでおそろいに❤forever21で買いました。この日は2人でスケートに!

この日は2人でバレエ鑑賞に。きれいめコーデがいいなということで、2人で「きれいめパンツスタイル」というテーマを決めました。彼はセットアップ、私はポールスミスをセレクト❤

この記事が気に入ったら

Pick up