コラム

\真野恵里菜Webエッセイ/ 「好きなアイスのフレーバー、実は〇〇なんです!」

女優としてはもちろん、雑誌『JJ』でSサイズモデルとして活躍中の真野ちゃん。結婚を機にスペインでの生活をスタートさせた真野ちゃんの、ウェブエッセイ第2回目。愛犬の可愛いエピソードからスペインのクリスマスまで、真野ちゃんの視点で切り取られたスペイン生活をぜひご覧ください。

※前回はこちら

※毎月更新

「見つめ合う犬と猫」

お散歩中、公園で出会った猫さん。この公園は、人は犬もたくさん来るからかこの猫さんはうちの犬を見ても「シャーッ!」とも言わず、ただただじぃーーーと逃げずに見てきました。いつもは猫に向かって突き進んでいく愛犬ですが、この猫さんの目力が強かったのかしばし見つめ合って自ら退散。笑

「人気レストランの一皿」

気になっていた海鮮系レストランへランチに。入ったら満席で、カウンターで炭酸水を飲みながら席が空くのを待ちました。15分ほど待って席について頼んだのはイカの料理。シンプルな味付けだけど、塩加減がちょうど良くて美味しかったなぁ。スペインでは一般的なアリオリソースをつけてもまた美味しかった!

「マドリードのトレド大聖堂!」

「マドリードに旅行に来たら、ここに行くべき!」とおすすめされて訪れた、世界遺産の街トレドの大聖堂。トレドに行ったのは2回目だったけど、初めて行った時と同じくらい魅了されました。街の中、どこを切り取っても絵になります。丘の上の広場から景色を眺めるのも最高です。マドリードから列車で30分ほどだけど、行く価値ありです!

「おしゃれすぎる、野菜売り場」

スーパーの野菜売り場の一角。※この写真を撮ったのは10月です。きのこがたくさん並んでて、しかも並べ方もオシャレで可愛くて見てて楽しくなりました。この日は椎茸を5つ買いました。スペインでは違う名前なのかな?と思ったら「SHITAKE」表記でした!

「実はチョコミント好きなんです」

スペインではいろいろなところにジェラート店があります!アイスが大好きでたまらない私には誘惑が多すぎる(笑)。どうしても食べたくて、地図を見ながらせっせと歩いてたどり着いたのがこのジェラート店。チョコミント味があって即決でした!美味しかったな〜!ここのジェラート屋さんまた行きたいな〜!

「マドリードの大きなクリスマスツリー」

マドリードのマヨール広場のクリスマスマーケットに行ったときの一枚。スペインの冬はとても寒いけど、クリスマスマーケットでツリーを見たらものすごくテンションが上がり、寒さが吹き飛んでしまいました(笑)。小さなツリーをゲットできて嬉しかったな^^

写真・文/真野恵里菜

この記事が気に入ったら

Pick up