特集

【真野恵里菜のここだけの話】29歳の誕生日。そして、ありがとうJJ!

スペインが外出禁止になって1カ月が経過しました。国から許可されている1日1回の犬の散歩が愛犬にとってはもちろん、私にとっても外の空気を存分に吸えて太陽を浴びることができる至福のひとときになっています。

そんななか、4月11日に誕生日を迎えて29歳になりました。「プレゼント、何がいい?」と夫が聞いてくれたけど、今は考えても思いつかないので「安心して外出できる日々が戻ってきた時に一緒に見に行きたい!」と伝えました。

その答えを受けて夫なりに色々考えてくれたみたいで、「誕生日当日は、何もしなくていいよ!」と言ってくれました。なんと、朝食・昼食・夕食を全部作ってくれたのです!

そして、すこし前に私がふと「アップルパイ食べたいなぁ」と言っていたのをしっかりメモしてくれていて、誕生日ケーキの代わりにアップルパイを作ってくれました。さすが、青森出身なだけあってリンゴの皮むきが上手(笑)!

夫は自作した料理の味に納得していなさそうでしたが、私にとってはどれも本当に美味しくてすごく特別で、ただただうれしくて素敵な誕生日になりました。夫のおかげで翌日からは心機一転、清々しい気持ちとやる気に満ち溢れてキッチンに立つことができました。

さて、毎月こうして記してきたコラム、突然ですが今回で最終回になります。

スペインへ移住することが決まってから書き始めたこのコラム。最初はJJの誌面にて、そして現在のJJwebへとお引越しをして、合わせて約1年半書かせていただきました。JJには特別な思いと感謝でいっぱいです。

アイドル出身で身長159センチの真野恵里菜を「Sサイズモデル」としてファッションの世界へと導いてくれたのはJJでした。憧れていた世界。最初は緊張と不安でいっぱいでカメラの前に立つとどう動いていいか分からず、写真を撮られることは慣れているはずなのに「洋服を魅せる」ことはとても難しくて、撮影した写真をその場で見るのも怖かったです。

だけど自分が載っている号はうれしくて、発売日に本屋さんへ買いに行きました。「あ、私がSサイズモデルの一員としてファッション誌に載ってる…!」と感動したのを今でもハッキリ覚えています。

スタッフさんはもちろん、Sサイズモデルの先輩のトッキーさん(土岐田麗子さん)とさりちゃん(小林さりさん)も本当に優しくて、素敵な方々で毎月会えるのがうれしかったし、お二人の撮影を間近で勉強させていただいていたので、お二人が卒業していく時は本当に寂しくて涙しました。

Sサイズチームは、自分が今まで活動してきたハロー!プロジェクトとは別に、新しい居場所ができた感覚でした。

こうして毎月コラムを書かせていただくことも、文章を書くことの楽しさや難しさを改めて感じたし、何よりも文章で伝えることのやりがいをすごく感じました。読んでくれた皆さんに、私の想いが伝わっているか毎回不安があったけれど、私の経験や考えをただただ書いた文章を読んでくれる人がいるだけで幸せでした。JJ、そしてJJ読者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

始まりがあれば終わりがある。寂しい気持ちになってしまうけど、またどこかで再会できるように頑張ります! その日がいつ訪れてもいいように、これからもたくさんのことを学んで、経験して、感じて、考えて、人として常に前進できる自分でいたいと思います!

最後ということで想いが溢れてしまい、いつもよりだいぶ長くなってしまいましたが、相変わらず文章を書くのが下手でまだまだ伝えきれないけど、長く書きすぎてもあれなので…、このあたりでおしまいにしますね。最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!またねっ!

↓今月の写真コラムはこちらから!

ラスト20代

気がつけばもう20代最後の歳。だからといって20代のうちにやりたいこととかはありません(笑)。とにかく毎日健康でたくさん笑って過ごしたいです。そうすれば幸せはたくさん見つかるはず!

アップルパイに…

誕生日に夫が作ってくれたアップルパイ。夕飯を食べ終わり片付けを手伝おうとしたら「あっちに行ってて!」と言われて大人しく待っていると、部屋の電気が消えて29のロウソクが刺さったアップルパイが出てきました!嬉しさと恥ずかしさ(笑)。

 

 
 

愛犬も誕生日でした!

4月は愛犬の誕生日でもありました。5歳になった愛犬は少し落ち着きが出てきたものの相変わらずマイペースでとっても甘えん坊です。この1年もたくさん楽しい思い出作ろうね!

寝るときは誰よりも先に

私たちが寝る準備を始めるとすぐに気付いてそそくさと寝室に向かう我が家の愛犬。歯磨きをしていたりパジャマに着替えているともう先にベッドの上にいます。もはや人間のよう(笑)でもそんな姿も愛おしいです。

この記事が気に入ったら

Pick up