恋愛

プロポーズ間近!? 男性が彼女との将来を考えているサイン3つ

お付き合いしている彼がいれば、その彼との将来についても考えますよね。でも、相手はどう思っているのか分からない……。そんな状態に不安を抱いている女性はいませんか?

そこで今回は、男性が彼女との将来を考えているサインをリサーチしました。

 

(1)両親について聞いてくる

「これから末永く付き合っていくことを考えると、家族の話ってとても大切。相手の親がどんな人なのかリサーチしておきたいので、それとなく聞きます」(27歳男性/サービス)

結婚の意思が固まってくると、彼女の家族とうまくやっていけるのかという不安から、両親の話を聞きたがる男性が多いようです。

「父親ってどんな人?」「母親とは仲がいいの?」と、両親について質問されることが増えてきたら、それは結婚を意識しているサインかも。

(2)「友達と会ってみない?」と誘われる

「結婚するとなると、俺の友達とも長い付き合いになる可能性が高いので……幼なじみや学生時代からの友達など、古くから付き合いのある友達に会わせますね」(28歳男性/販売)

多くの男性は、男友達と恋バナをすることは少ないのだとか。

それでも、結婚を考えている場合は話が別なようで……。彼女を認めてもらいたかったり、「結婚するんだ」という意思表示をするために、古くからの友達に彼女を紹介したくなるようです。

彼に誘われたら、あれこれと考えず、積極的に会ってみましょう。

(3)仕事の順調さをにおわす

「『昇進が決まって、仕事がひと段落ついた』『貯金がいくら貯まった』など、経済面や仕事の順調さをほのめかすような発言は、将来を考えているサインだと思います」(28歳男性/IT関係)

仕事が順調で収入が安定しているアピールも、将来を意識しているサインだそうです。

たしかに、男性にとっても女性にとっても仕事が順調でない場合や収入に自信のない場合には結婚に踏み切れないですよね。

 

気付いていないだけで、彼なりにあなたとの結婚を考えているかもしれません。

このようなサインが出ていれば、彼からのプロポーズは、意外と近いかもしれませんよ。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao 、PIXTOKYO、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
浮気しない誠実な男性の特徴3つ
彼氏から届いた、悲しすぎる「お別れLINE」
男性が戸惑った「女子のSNS投稿」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up