SNSは自分を可愛く見せるための大切なツール。彼氏がいない女のコにとっては、周りの男性にアピールするきっかけにもなります。
ただ、なかにはモテを勘違いしている女のコもいるようで……。
今回は、男性から「面倒くさそう」と思われる、インスタの投稿をご紹介します。
(1)投稿写真に統一感がありすぎる
「女友達で、やたらと写真にピンクのフィルターをかける人がいるんですけれど……。せっかく綺麗な景色なのに、上からピンク色を被せるというのは、俺には分からない感覚です。こだわりが強そうで、付き合うと面倒なのかなと思っちゃいます」(男性26歳/法律関係)
統一感を意識して、投稿している女のコっていますよね。たしかに彼女たちのインスタをみていると、写真の腕もプロ並み。きちんと毎回の写真が「インスタ映え」になっていて、こだわりという部分では相当のレベルといって間違いはないでしょう。
ただ女子ウケはしても、男性からの評判が必ずしも高いとは限らないよう。
男性のなかには、「なぜ、そこまで写真にこだわるの?」と疑問に思う人もいるみたいです。たまには統一感をあえて崩す勇気も必要なのかも。
(2)ブランドものをさり気なくアピール
「タピオカジュースを自慢しているようで、実は腕時計自慢だったりするんですよね。『〇〇の時計、素敵だねー!』と、あえてコメントしたくなります(笑)」(男性25歳/金融関係)
映画のチケットを撮っているフリをしながらも、チラっと写るアクセサリーはハイブランドのもの……。
女性はもちろん、実は男性も「自慢したいのはそっちね」と、気が付いているんです。
ハイブランドのアイテムを自慢するのは自由ですが、自ら「私とのお付き合いにはお金がかかります」と言っているようなもの。
自己アピールのつもりで投稿しているのなら、今すぐに方向転換を!
(3)ハッシュタグが多すぎてついていけない
「ある女のコの投稿がタイムラインに流れてくるとウンザリ。ハッシュタグだらけで、『ウザっ!』と思っちゃうんですよね。我慢できなくて、そっとミュート機能をONにしました」(男性26歳/公務員)
意外と注目すべきポイントはハッシュタグのつけ方。
#いつメンとの食事 #やっぱりスイーツ #ダイエット中なのは内緒 #明日から本気出す #女子ってサイコー #加工アプリ必須 #それな
などのハッシュタグが30個以上ついていると、幼い印象を受けるそうです。
大人レディとしてモテを狙いたいなら、ハッシュタグも、伝えたいメッセージもシンプルに!?
勘違いしたまま更新を続けたら、周りの男性との距離は、どんどん広がってしまうかも……。
「付き合ったら面倒くさい」と思わせるのではなく、「この人の雰囲気や暮らし方って素敵だな」と、彼らに思ってもらわないと、恋は始まりません。
改めて自分の投稿を見直しましょう♡
文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、kotoru、xiangtao、tkc-taka)
【おすすめ記事】
男性がドン引きする女性のスマホの待ち受け3つ
男性が憧れる、理想のお家デート3つ
男性が初対面の女性に対して、こっそりチェックしていること