恋愛

「マジかよ…」男性がドン引きする女性のスマホの待ち受け3つ

ちらっと見えたスマホの待ち受け画面によっては、目にした瞬間にドン引きしてしまう男性もいるようです。

今回は、男性が「マジかよ……」と引いてしまった、ホーム画面をリサーチしました。

あなたは、こんな画像を設定していないですか?

 

(1)ナルシスト全開!? 「自撮り写真」

(1)自撮り写真や自分の姿

「自撮り写真を待ち受けにしている女性って、『どんだけナルシストなんだよ』とツッコミたくなります。自分の浴衣姿をホーム画面に設定している女友達がいたのですが、自分に酔っている感じで引きました」(28歳男性/IT関係)

「自分の写真を待ち受けにしている女性は、自意識が高すぎて、付き合うと面倒くさそう」(29歳男性/金融関係)

“自分”を待ち受けにするのは、男ウケという視点ではイマイチな模様。ナルシスト感が出てしまうのが、敗因になっているようです。

(2)なんか胡散臭い…「格言」

(2)格言

「『LOVE IS MY LIFE』などのメッセージを待ち受けにしている女性は、自己啓発系の話が好きそう。日本語もイヤだけれど、英語でも面倒くさそうなニオイは変わりません」(28歳男性/メーカー)

「『夢は必ず叶う』や『行動しなければなにも始まらない』などの格言を待ち受けにしている女性は、変な方向の自己啓発に走っている人が多い気がするので警戒しちゃう」(29歳男性/マスコミ関係)

スマホ画面は常に目に入るので、自分の目標や好きな言葉を待ち受けにしている女性は少なくないですよね。

ところが、そんな待ち受けも、男性からは「自己啓発にハマっていそう」「胡散臭い」などのネガティブな印象を抱かれてしまうことがあるようです。

(3)面倒くさそう…「パワースポットの写真」

(3)パワースポットの写真

「有名なパワースポットの写真をスマホの待ち受けにしている女のコがいて、ガチで引いてしまいました。そこまでして幸せになりたいのかなぁ?他力本願な感じがして、面倒なニオイがしましたね……」(31歳男性/商社)

「パワースポットの写真を待ち受けにしている女性は、占いや風水が好きそう。占いの結果でテンションが変わったり、風水にのめり込んでいそうで面倒くさそうだなと思っちゃいます」(28歳男性/マスコミ関係)

「待ち受けにすると運気が上がる!」と言われるパワースポットは沢山あるけれど……男性からドン引きされてしまうことがあるみたいです。

 

なにげなく設定している画像が、知らずにドン引きされていたら残念なお話。

こんな画像は待ち受けに設定しないほうが、より全方位でのモテを狙いやすいのかも!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、sunabesyou、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up