恋愛

男性が初対面の女性に対して、こっそりチェックしていること

初対面の男性を前にしたとき、それとなくチェックしていることってありますか?

喋らなくても、見た目の印象から分かることは多いもの。

今回は、男性が初対面の女性に対して、こっそりチェックしていることを集めてみました。

 

(1)顔と肌の綺麗さ

「顔がタイプなら気になる。あと、肌が綺麗かどうかも重要です」(男性27歳/IT関係)

美人かどうかは関係なく、自分好みの顔かどうか、それとなくチェックしているようです。

また肌が綺麗だと、さらに好感を抱くという男性も。

初対面の男性と会うときは、美肌メークを心がけたほうが良さそうですね。

(2)目を見た挨拶

「初対面なら挨拶って、大事ですよね。目をしっかりと見て、名乗ってくれるコなら、信用できる気がするし、仲良くしたいって思います」(男性28歳/メーカー)

しっかりと挨拶ができる女性に、好感を抱く男性は多いよう。最初の印象が、その後の自分のイメージを決めると言っても過言ではありません。

シャイな女性も、なるべく相手の目を見て、挨拶だけはしっかりとしましょう。それを大事にできる女性なら、男性の印象に残りやすくなるでしょう。

(3)持っているアイテム

「バッグや財布に目がいくかな。相手の趣味と金銭感覚がなんとなく分かる。ハイブランドばかりを持っているコは、『付き合うとお金かかりそうだな』と思っちゃいます」(男性27歳/販売)

持ちものや身につけているものをひそかにチェックしている男性も。

 

いかがでしたか? 第一印象はその後の印象をも左右するので、とても大事。

相手が見ていないと思いきや、意外なところを見られている場合があるので、初対面の男性の前では気を抜かずに接したほうが良さそうです。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(saksitpond、pangaea、KY)

【おすすめ記事】
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ
彼氏が途切れない女性のLINEのルールとは?
初めてのお泊まりで気をつけたい3つのこと

この記事が気に入ったら

Pick up