特集

美容担当がこっそり教える、「乾燥肌が治った」韓国シートマスク

こんにちは、ビューティ&韓国担当の編集SENです。

みなさん、おうち時間はどう過ごしていますか?

ドラマや映画を見たり、本を読んだり(JJもよかったら読んでください♪)、料理をしたり、オンライン飲み会をしたり

そんな日々を充実させるために、今のうちにしておきたい「美容の強化」。
おこもり期はキレイになるための絶好のチャンスです。

ストレスが溜まりがちな日でも、鏡を見た時に「あ。何かキレイになったかも」という実感は気分が上がるもの。
効くと話題の韓国コスメで、一緒に自分磨きをしましょう♡

 

今回は、
マスク着用カサついた肌を瞬時に潤わせる、毎日使いたいシートマスク」。

韓コスオタクの私が、自宅にストックしてある超オススメのシートマスクを紹介していきます。

どれも楽天やQoo10の公式HPなどで買えるので、気になったら1枚からポチ買いしてみてください!

さて。

まず揃えておきたいのは、毎日気軽に使えるサラッとしたみずみずしいテクスチャーのシートマスク

乾燥肌にまず必要なのは潤い。こってりしたマスクをいきなり貼るよりも、まずは水分補給をして肌を整えることが大切です。

化粧水パックをするように毎日取り入れることで、マスクによる乾燥でカッサカサになった私の肌があっという間に生き返りました!

表面のゴワつきが消え、ツヤっと柔らかな触り心地に変えてくれた、8枚のオススメをご紹介!

1.とにかく密着力が最高の潤い&鎮静マスク

右:ドクタージャルト シカペア カーミング マスク
左:アビブ グミー シートマスク マデカソサイド ステッカー

「迷ったら鎮静系を買う」のが私のシートマスクルール。
このセレクト基準で失敗したなと思うことはありません。

中でもお気に入りは、オシャレなコンセプトやパッケージで人気のドクターズコスメ、ドクタージャルト。
シートマスクの種類が豊富で「もらうとうれしいお土産コスメ」としても欠かせない存在。
乾燥による肌トラブルには、やっぱりコスパのいいシカペアシリーズがマストです。

薄めのシートが気持ちよく密着して、潤いがじわじわと浸透。
肌がなめらかになってメイクのノリも良くなります。香りも◎。

そして密着度NO.1シートマスクといえば、アビブ。

うすーいシートがぴたーーーーーっと密着するので、ながら美容に最高。
うまく貼れなかったり、ずれたりすることがほぼありません。

使用感は、正直どのシリーズもそんなに変わりはないなという印象。
なのでルール通り、鎮静系のマデカソサイドがおすすめです!

2.あの超人気潤い美容液がシートマスクに♡

右:グーダル グリーンタンジェリン ビタC セラム マスク
左:CNP プロポリス エナジーアンプル
マスク

 

韓国のスキンケアで欠かせないアイテムといえば、アンプル=美容液。

中でもaround20にも大人気のアンプルがそのまんまシートマスクに、という嬉しいアイテムがこれ。

CLIOのナチュラルスキンケアブランド、グーダルのビタCシリーズのマスクはセラム1本分の効果を感じられます。

自然原料でつくられているから低刺激だし、肌が潤うだけでなくピカッとトーンアップ♪

また、ミスト化粧水でも有名なCNPはシートマスクの種類が豊富なことでも有名。
中でも、人気のアンプルがセットになったシートマスクがイチオシ!

まず、セラムを顔全体に塗り、その後マスクをON
肌がツヤツヤになってハリが出ます!

3.コスパ最高の鉄板ブランド、使えるのはやっぱりこれ!

右:メディヒール N.M.F  アクアリング アンプルマスク EX.
左:メディヒール ティートゥリー ケアソリューション エッセンシャルマスク REX

メディヒールのシートマスクはとにかく種類が豊富で、それぞれに効能があって迷いますよね。
毎回、渡韓のたびに新しい種類が増えているので買って試すのですが
…結局、これに落ち着く、というのがブルーの水分系とグリーンのティートゥリー。

渡韓のたびに自分も大量買いするし、周囲に頼まれるのはこの2タイプなんですよね。

私の周りの韓国通や美容ライター、メイクさんも「とりあえず」と毎回買うのはこれだし、毎日使えるお値段がやっぱり魅力。

オリーブヤングなどでは110002000ウォン程度で買え、東大門のマスクショップだとそれ以下。
サラッとしたテクスチャーで、肌にスーッと浸透するので朝も気軽に使えます。

4.話題の韓方クリニック発!無添加シートマスクが最強

右:空美 ファーメンテッド ライスブラン マスク
左:空美 ローズビタミン マスク

肌にのせた途端、「うわああああ気持ちいいいい!!」と叫んだのがこのマスク。

JJ4月号にも掲載され、SNSでもバズりまくっている韓方クリニックの自任堂がプロデュースしている空美シートマスクです。
韓方医学や自然素材を活かした無添加シートマスクなので、敏感肌やゆらぎ肌にぴったり。
潤いがたーっぷりで、ぐんぐん肌に美容成分が吸収されていく感じはクセになります。

ゴールドは米ぬか、ピンクがバラで、よりしっとりするのは米ぬか。
どちらも欠かせないので2種類ともご紹介しちゃいました!

購入はインスタアカウント@jaimdangjp CHECK

ちなみに、私はこちらのダイエット韓方で8キロ痩せたのですが、その話も後日

 

最後に。

シートマスク後の肌が潤ったからそのままスキンケアを終えるのはダメ、絶対!

肌に残ったエッセンスをしっかり手のひらでなじませてから、必ず美容液や乳液、クリームでフタをしましょう。
潤いが逃げてしまい、せっかくのマスクの効果が感じられません。

韓国コスメの良さをダイレクトに感じられるシートマスクで、おうち時間を有意義に過ごしましょう♡

この記事が気に入ったら

Pick up