特集

30分で目が大きくなった!? おうちでまつげパーマやってみた♡

みなさんこんにちは、ズボラ女子なライター石津です。私、実はまめに見えて結構な適当な人間…。

おうちカフェもそうなんですがやたらめったらと手間のかかることはできない、したくないそんなタイプ。複雑なことは苦手!

そんな私がセルフでまつげパーマができるかどうか試してみました。気になるセルフまつパやり方と共にレビューします♡

特にこんな人におすすめ!

・まつパしたことないから、不安だけどやってみたい。

・この期間サロンに行けないからどうにかしたい!

・とりあえずなんかやりたい!

先に結論いっちゃいます!


思ったよりも簡単! しかも綺麗にカールができたんです。写真を見ていただければお分かりだとは思いますが、めっちゃ綺麗に上がっていません? 我ながら上出来♡

ではそのアイテムがどんなものだったのか、どうやってやるのかご紹介していきたいと思います♡

今回使用したアイテムはこちら


Amazonで購入したキット。パーマ液2種類とキットを注文し税込3650円でした。一瞬サロンの方が安くないか?って思うかもしれませんが、このキット1つあれば液体がなくならない限りは基本使い回し可能!って考えるとコスパ最強なんです。

1回で使用するパーマ液も少量なのでかなりいい◎

 

では早速やっていきましょう!


注文してから届くまでは約数日。ポストインされていました。

まずは前準備

✔︎アイメークはしていない状態で目周りは清潔な状態にしておくこと

✔︎まつ毛に水分や油分はついていない状態にしておくこと

これらをきっちり行なってからスタートしてくださいね。

STEP1

ロットの内側となる部分にグルーを塗り、まぶたにつける。

(私は両目いっぺんにやりました。視界ちょっと悪くなるけどまあ見えます 笑)

POINT

・できるだけまつ毛生え際につけるようにすること

・グルーを塗ったらすぐにまぶたにはつけず少しグルーを乾かしてからつけた方がまぶたに粘着しやすい

STEP2

ロットをまぶたにつけたら、グルーのギザギザの部分にも塗布し緑の棒を使ってまつ毛をロットにつける。

POINT

・指で最初にバッとつけて、緑の棒で整えるのがやりやすいかも

・なるべくロットの溝にまつ毛が入るようにした方が固定されます

STEP3

まつ毛がついたら1のパーマ液をピンクの棒を使用して塗布し、15分放置。

その後乾いたコットンでパーマ液を取る。

POINT

・まつ毛がうっすら見えるくらいまで塗ること

・生え際も目に入らぬよう塗るといいです

・まつ毛が固めの人などは15分以上放置してもいいかも

(15分って意外に長いけどなんか面白い顔だったので私はインスタライブしながら過ごしていました 笑)

 

STEP4

2のパーマ液もSTEP3と同様。

STEP5 これで最後!

2のパーマ液をとったら、水分を含んだコットンでグルーをとり、ロットを外していく。

POINT

・ロットを無理やり剥がさないようにゆっくり外してくださいね

ロットがまぶたから外れたら終了♡

まぶたにグルーが残っていたり、まつ毛についている場合はコットンや綿棒で優しくオフしてくださいね。

「え、めっちゃ綺麗にカールしてる。え、めっちゃいい。」って一人で連呼していました。

反省点としては束にばらつきあったな。とか少しありましたが、許容範囲内♡

思った以上に綺麗にできて大満足でした。

 

おうちにいるからメークもすることあんまりないかもしれませんが、まつ毛が上がるだけで気分もなんだかアガる♡

せっかくのおうち時間だからこそできたセルフまつパ、これはリピ決定。

 

是非みなさんもトライしてみてください♡

取材・文/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up