美容担当のお気に入り

ニキビ・ニオイ・乾燥にたった20秒!?【ドラッグストア】の神名品を発見

こんにちは、美容担当の編集センです。

ゆっくりおうち時間を過ごしているはずなのに、スキンケアが疎かになる日も多々。
スマホやテレビ、zoom、突然の大掃除。夜中にそのまま寝落ちしてしまうことも

そんな時に助けてくれるのはスキンケアシート。
これからの季節にますます必要になりそうなアイテムです。

よくある体をふくだけのシートではなく、今は顔や首、デコルテをしっかり潤わせ、肌悩みケアまでしてくれるものがいっぱい!
もちろん全身にも使えるので、うなじや耳の裏側、脇などニオイのもとになる部分をしっかりふき取るのがコツですよ!

あの超名品化粧水がシートになった!ニキビや肌荒れ対策に

オードムーゲ 薬用 ふきとり美容シート 〈全身ふきとり用化粧水〉

「ニキビ&肌荒れに効く」と長年ロングセラーの化粧水・オードムーゲが大判シートになったの、知ってますか???
抗炎症成分配合で、くり返すニキビや肌荒れに悩む肌を清潔に保ちます。汗や汚れ、菌をふき取ってくれるので全身に使いたい。
デコルテや背中のニキビにもかなりよさそう!

天然コットン100%のシート、医薬部外品なのも安心感があります。
ふき取ってからポンポンと水分をなじませるようにすると、より潤います。
10枚入りで300円は安い!

潤いたっぷりの角質ふきとり化粧水で美白ケア♡

ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート

古い角質をふき取って透明感をUPさせる「素肌みがきあげ全身美白シート」。
シートは薄めですが、ひたひたに化粧水を含んでいるので保湿にもぴったり。
ふき取ったあと、キレイな面を使ってシートマスクのように肌にのせてしまうほどみずみずしいシートです。(そのままハンドプレスも効果的)
美白有効成分配合でくすみをオフしてくれ、さらに毛穴&ザラつきの気になる肌もつるん!

におい汚れにも対応し、全身はもちろんデリケートゾーン付近にも使えるのがうれしい。
15枚入りで500円。医薬部外品です。

おしぼりタイプの個包装がうれしい!大判オールインワンシート

サナ ズボラボ 全身さっぱりシート 〈ふき取り化粧水・洗浄料〉

出ました、ズボラの救世主「ズボラボ」シリーズ。(参照記事はこちら

「これ1枚で朝風呂気分」というキャッチコピーどおり、全身ふくだけのオールインワンシート。
洗顔、全身洗浄、角質ケア、保湿、ヘアケアすべてのケアができちゃいます!

すごいのは1枚ずつのおしぼりタイプになっていること。
個包装なら必要な数だけ持ち歩け、シートが乾くことがありません。
26×26㎝の大判シートなのもがっつり使えてうれしい♡
5本入り、400円。コスパ最高すぎ!

【おまけ】髪にもシート!?広がり&パサつきをおさえて潤いを

リーゼ 髪のお直しシート

なんとストレートヘア用の髪専用シートも発見!

ヘアウォーターがしみ込んだメッシュ状の大判シートは、まとまりスタイリング成分や保湿オイル配合。
日中に気になる広がり&パサつきをおさえて毛先までうるおった“まとまりストレート”にしてくれます。

使い方はシートを広げて毛束を包んですべらせ手ぐしのようにしてなじませます。
ベタつくかも?と思いきや、すぐサラサラになって髪にまとまりが出ます。
髪についてしまったニオイもすっきりオフ!
5枚入り200円前後。

 

シートを1枚取り出して、顔、体とサッとふけばいつでもどこでも全身スッキリ!
手洗いやうがいだけでなく、ふき取りケアもデイリーに取り入れたいなと思う昨今。
1つは必ずバッグに入れておきたいアイテムです。

この記事が気に入ったら

Pick up