特集

モテリップの実力検証! 男子に好かれる理由は可愛さとツヤ感だった

コスメ大好きで、暇さえあればコスメやメークの研究をしているJJ学生ライターの上戸です。今回はSNSで毎日見かける、アイドルやYouTuberがプロデュースしたブランドのリップを紹介します! モテリップって噂だけどなにがすごいのか、検証してみました。

今回紹介するのはこちら♡

左から、#アカリップ で有名なB IDOLのつやぷるリップ2本と
RICAFROSHのトレンドカラーをおさえたティントリップです!

(1)吉田朱里ちゃんプロデュース『B IDOL』つやぷるリップ

03 こなれBEIGE

 

一見地味かなと思ったのですが、いざつけてみるとかわいい! 発色が良くツヤツヤしているし、肌になじむのでとても使いやすい。

私のオススメは、パキッとした色のリップに重ねて使うこと。パッと目を引く赤リップを使いたいけど目立ちすぎる…、なんてときにこの「こなれBEIGE」を赤リップの上から重ねると、程よく落ち着いた色味に仕上がります♡

次に紹介する「08 告白ピンク」に重ねると、「とにかくかわいいピンク」から「知的なピンク」におしゃれにチェンジしますよ。

08 告白ピンク

告白する時に持ってこいなピンク、ということでとにかく可愛いピンクなんです! ピンクリップに抵抗があったわたしでも気兼ねなく使えてどハマりするくらいなので(笑)、使う人を選ばないアイテムとしてオススメできます。私はこれを初めて使った日からずっとバッグに入っています(笑)。

このピンク、発色が良いのに意外と透け感があるところもポイント。先ほど紹介した「こなれBEIGE」同様、重ね塗りで使うこともできちゃいます。

2色塗り比べてみるとこのような感じ。(右が03、左が08)

写真でわかるように、とにかくキレイな発色でツヤツヤです♡

(2)人気YouTuber 古川優香ちゃんプロデュース『RICAFROSH』ジューシーリブティント

01 オランジェット

こんなおしゃれなオレンジブラウン見たことなくて、初めて塗ったときに感動しました。このリップは1度塗りと2度塗りでグッと印象が変わるところがポイント!

オランジェットだと、1度塗りはきれいなオレンジで、比較的明るく仕上がります。2度塗りするとブラウンの色味が強くなって色の深みで大人っぽく仕上がる。TPOに合わせて色の楽しみ方があるので使うのが楽しくなります❤

そしてこのリップ、ティントタイプなのに全然乾燥しないんです! 乾燥しないどころが潤いを感じます、縦じわも全然気にならない。すごい…。
ティントリップでここまでツヤツヤに仕上がるのはなかなかないと思いました。


おしゃれで可愛さとツヤ感を一本で叶えてくれる優秀リップを紹介しました。
気人あるリップがあったらぜひチェックしてみてくださいね♡

取材・撮影/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up