特集

夏の紫外線で疲れた肌に! 美容のプロが選んだ夏用マスク4選

外にいることが増えて紫外線を浴びる機会が増えてきましたね。そんな時に大事にしたいのが肌の紫外線ケアと保湿ケア。夏になるとしっとり系のスキンケアよりさっぱり系のスキンケアの方が気持ちいいので、今回は夏でも気持ちよく使えるシートマスクを紹介します!
ひんやり感が気持ち良いので使う前に冷蔵庫で冷やして使ってみてください。

(1)
やっぱり使いやすさNo.1!
フェイスマスク 白のルルルン4 (7枚入り)

毎日使えるほどコスパの良いルルルン。普段使いはピンクのパッケージのものですが今回紹介するのは白のパッケージ! ポイントは「先まわり保湿」。ハリツヤ美肌のために、肌を明るくツヤめかせる保湿成分が入っているので、使うとパッと明るい透明肌に近づく気がします。

とにかくコスパいいので、この夏は重宝しそう。個人的に、朝のスキンケアで使うと肌の軽いトーンアップにもなるので朝よく使います。

(2)
毛穴が引き締まる!
毛穴撫子 お米のマスク(10枚入り)

マスクを剥がしてもベタベタ感がなく、毛穴が引き締まるマスク。潤いがしっかり浸透するから、肌がモチモチになります。1度だけだと効果はあまり感じられませんが、毎日続けてみると肌が変わってくるのを実感できるはず! 国産のお米のセラムが入っていて、低刺激で安心して使えるのも良いところ。1つに10枚たっぷり入っているから毎日使いに良いですね。

(3)
ジェル美容液で液ダレなし!
ミノン アミノモイスト
ぷるぷるしっとり肌マスク (4枚入り)

敏感肌でも安心して使えるブランド、ミノンのシートマスク。プルプルしたジェル美容液が肌をもちもちにしてくれて肌のバリア機能も高めてくれます。少し余った美容液をシートの上にさらに重ねるともっと肌がしっとりします。シートを剥がした後、なにもしなくても良いので疲れてるときに持ってこいです!

(4)
頼れるマスクといえばコレ!
メディヒール N.M.F
アクア アンプルマスクJEX

韓国発のフェイスマスク。保湿力がとても高いのにベタつかないので季節を問わず使える優秀な一品。しっとり感が長く維持されるように水分コーティング膜を貼ってくれて、肌にハリも出てきたなと感じられます。

肌にピッタリ密着してくれるのですが、私はこの密着感がとても好きです! 剥がすタイミングがシートを見て分かるのも良いと思いました(シートにあるロゴの文字がはっきり見えてきたら剥がすタイミングです)。ちなみにシート上にロゴは入っていないのは偽物なので気をつけてくださいね。


いかがだったでしょうか?
気になるものがあったらチェックしてみてくださいね!

取材/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up