特集

「このいい匂い、何?」話題の美しすぎる慶大生がリピ買いする香水ベスト3

日々Instagramを見ているとハッとさせられるほどの美女に出会うことがありますよね?そんな彼女たちの美を作っているコスメが気になる!

今回はJJ本誌にも度々登場している、慶應義塾大学1年生のインスタ映え美女・新井茶絢(サーヤ)ちゃんがオススメする香水3つを教えてもらいました。「おうちにいても常に良い香りでいたい!」と語るほど香水が大好きな彼女のセンスはピカイチ!

これを参考にして、自分のお気に入りを見つけませんか?

新井茶絢ちゃんってどんなコ?

慶應義塾大学1年生。海外風インスタ(@sahyaarai)が魅力の彼女は、JJ本誌にも何度か登場している超おしゃれガール。インスタにも投稿されている美BODYの写真には見惚れてしまうほど!
彼女のお姉さんは慶應義塾大学卒業後、大手広告代理店に勤務している新井椎己(シーナ)さん。こちらもJJ2月号で特集を組まれるほどの注目度で、姉妹揃って美人でおしゃれなんて羨ましい限り♡

<香水1>
メゾン クリスチャン ディオール サクラ

ディオール パフューマー クリエイター フランソワ・ドゥマシーが日本滞在時に心奪われた、桜の存在感のある香りからインスピレーションを受けた香水。ローズのニュアンスが添えられた、上質で女らしい香り。

サーヤちゃんのお気に入りコメント
「元々桜の香りが大好きなので、大好きなクリスチャン ディオールから桜の香水が出た時は、一目散に見に行ったのを覚えています。最近になって桜の香りの香水に出会うことが多くなりましたが、クリスチャン ディオールのサクラがやはり1番お気に入りです」

<香水2>
ザラ フルール オランジェ オードパルファム

ジョー・マローンが手掛ける香水ブランドJo LOVES(ジョー ラブズ)とザラがコラボして話題をさらった香水。トレンド性もコスパも最強で、JJ世代女子なら一度は試してみたい!初めて誰かと出会った瞬間、デート、花嫁の”ファーストタイム”をイメージしたオレンジの花の香り。

サーヤちゃんのお気に入りコメント
「この香水を見つけるまで、オレンジブロッサムの香りがこんなに好きだと知らなかったので、これに出会うことができてとても嬉しいです」

<香水3>
ディプティック オードトワレ オーローズ

人気フレグランスブランド「ディプティック」のバラの香りを探求した、ダマスクローズとセンティフォリアローズを使ったオーローズ。フルーティーなアクセント、少し酸味のあるグリーンなど時間が経つにつれ変化する香りも注目。

サーヤちゃんのお気に入りコメント
「薔薇は私のお気に入りのお花の1つです。ディプティックのオーローズはフルーティーで甘過ぎず、どちらかというとフレッシュなのでそこが好きで愛用してます。バラの香りの調合のバランスが良い!」

 

写真/新井茶絢 取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up