特集

毛穴汚れや角質もスッキリ!【ELIXIR】の新作洗顔ジェル、もう試した?

秋冬の新作コスメでのメイクを楽しんでいるコスメ好き学生ライター・上戸です。最近なんとなく肌がざらつきがちで、頬がゴワついてるのが気になっていました。今回はそんなざらつきやゴワつきにアプローチしてくれるエリクシールの洗顔を紹介します!

エリクシール シュペリエル
スムースジェルウォッシュ

篠原涼子さんや吉岡里帆さん、そして長澤まさみさんのCMでおなじみ資生堂の「エリクシール」から発売された“泡立てない洗顔“ジェル。

泡立てなくてちゃんと洗えるの?と思いますが、(私も初めはそう思っていました)
このジェルが、ざらつきやゴワつきの原因である過剰な皮脂や角質をオフしてくれるんです!
特に夏は角質が厚くなりがちで、マスク生活の乾燥で皮脂も過剰に分泌されがちでした。
秋になった今こそ使いどきな洗顔ジェルですね。

テクスチャーは軽くもなく重くもなく、という感じ。程よくなめらかで肌にのばせます。
なんとこの洗顔、肌のバリア機能を守ってくれるアミノ酸も配合されているとのこと。
これからバリア機能が低下しやすい季節にぴったりですね!

実際に使ってみて、最初は洗っている実感がなくて少し心配でしたが、なんとなく肌の表面がサラッとした感じの洗い上がりでした!洗顔後の乾燥も気にならずとても気に入りました!泡立てなくていいのが本当に楽で、忙しい朝も洗顔にもとてもおすすめです。


いかがでしたか?気になったらぜひ試してみてくださいね!
文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up