サッカーサークルのマネージャーをしている学生ライター・望月です。夏の肌悩みは、炎天下のフィールドで避けることのできない日焼け。夏が終わり、どうやって日焼け後の肌を美白に戻そうか…と悩んでいる人は多いではないでしょうか?
その超美白肌で、フレッシュキャンパスコンテストファイナリスト、慶應義塾大学SFCミスコンテストグランプリにも輝いた、小杉倫端季さんがルーティンにしている朝のスキンケアを大公開。
倫端季さんが「すっぴんでも白くキレイに見せたい」と研究を重ねて厳選したアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!
◆あわせて読みたい
小杉倫端季さんってどんな人?
美容メディアでインターンをしていた経験があるほど、美容コスメが大好きな慶應義塾大学3年生。大学1年生の時に出場したフレッシュキャンパスコンテストでファイナリストに選ばれ、大学2年生の時にはSFCミスコンテストグランプリを受賞するほどの美白肌ビューティー。インスタはこちらから!
<ステップ1>
ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト
「これを使って顔を洗った後に、肌のトーンが明るくすっぴんがキレイだなと感じることができるのが好きで、すでに3本目に突入しています(笑)。」
<ステップ2>
【右】イプサ ザ・タイムR アクア【左】イプサ ME センシティブe 2
「元の肌がキレイでないと、化粧ノリも良くなかったりあまり意味がないと思っているので、スキンケアは少し高くても肌に良いものを選ぶようにしています。保湿をするとベトベトして、かなり回数を重ねないと浸透しないイメージだったのですが、
イプサはさっぱりとした使い心地で、2,3回ですぐに浸透してしっとりとした透明感のある肌にしてくれる優秀アイテムなんです。化学反応が起きてしまうことが心配なので、スキンケアは同じブランドラインで揃えるようにしています。」
<ステップ3>
ザタイムリセット アイエッセンス
「私は他の人よりもまぶたが薄いので、アイライナーやアイシャドウで強く刺激してしまう分、3日に1回はこれを使って目の周りをマッサージするようにしています。
オンライン授業などでパソコンに向かうことが多くなって、ブルーライトが原因で目元のくすみが目立ってしまうと聞いたことがあるのですが、これに含まれる美白成分のおかげで明るい目元をキープすることができています。」
<ステップ4>
ReFa CARAT RAY
「スキンケアのついでに、手で顔から首までのマッサージした後、重ねてリファを使うようにしています。これを毎朝続けることで、血行が良くなって肌のトーンがアップしたように感じられるし、むくみが取れるから小顔効果も期待できるんです。」
<ステップ5>
DHC マルチビタミン
「ビタミンも色々と種類がある中で私はマルチビタミンが好きで、これを飲み始めてから肌の調子が整って、より白く見えるようになったと感じます。他のブランドのマルチビタミンは錠剤が大きくて飲みにくかったのですが、これは小さくてとても飲みやすいのでオススメです。」
美白肌に近づくためには日々の地道な努力が大切みたい!これを参考にして、夏の日焼けとおさらばしましょう♪
写真/小杉倫端季 文/望月海帆