特集

使用直後に透明感!ドラッグストアの「酒粕パック」の効果がスゴすぎる!

9月になっても紫外線が強い日が続き、今年はエチケットマスクの着用などで肌悩みが絶えませんよね…。

そこで今回は、コスメ大好き・学生ライター山本がリピ買いするほどハマってしまった酒粕シリーズのパックについてご紹介します♡

使ったのは…ワフードメイド 酒粕パック

ドラッグストアでも手に入る手軽さが魅力!

こちらの酒粕パックは洗い流すタイプのパックです。

シートパック特有の使用後のベタつきなどがないにも関わらず、保湿力潤いの効果をかなり実感できます。

こちらはドラッグストアやコスメストアで購入でき、お値段も1200円とお手頃なので試しやすいのも魅力的♡

実感に使ってみた!

テクスチャーは濃密で少し固めですが伸びが良く一回分はさくらんぼ一粒くらいの大きさの量で十分なので、コスパ最強です。  

顔全体に塗り広げ、5〜10分ほど置いて洗い流すだけでできるので、忙しい朝や夜にも手軽にお肌ケアができます。

私は、日焼けやエアコンによる肌の乾燥が気になり試してみましたが、週2回程度の使用頻度で乾燥が気にならなくなりました

 

使用直後から肌がワントーンアップ?!

実感した効果について

こちらは使用する前と、使用直後のビフォーアフターです。

全体的に肌がワントーンほどトーンアップし、肌にがでました!化粧水も浸透しやすく、使用後はかなりしっとりします。夏はエアコンなどで乾燥しやすいのですが、朝起きた時までそのしっとり感が続くので、肌の乾燥に悩んでいる方にもオススメです!

翌日の化粧ノリもかなり良くなるので、大切な日の前日などに是非試してみてはいかがでしょうか・・・?

以上、今回は酒粕パックを実際に使ってみた感想と効果についてご紹介しました!

ドラッグストアでも購入でき、使った直後から効果を実感できるので、お肌ケアの1つに是非取り入れてみてください!

写真・文 / 山本 姫良々

この記事が気に入ったら

Pick up