韓国

敏感肌のスキンケアの味方! プチプラでも本当に効果のあった韓国コスメって!?

最近たくさんのインスタグラマーさんが紹介している話題の韓国スキンケア、本当に効果があるか気になりますよね。でも敏感肌だからむやみに新しいスキンケアを試せない、という人に「超敏感肌」学生ライター・AIRIが実際使ってみた感想をシェアしたいと思います♡

超有名MEDIHEALのフェイスマスク!

インスタで一度は見たことがあるだろうこのフェイスマスク! 本当に沢山のインスタグラマーさんがおすすめしていますよね。私が使っているのは肌荒れ用の緑色の「TEATREE」と、コラーゲンたっぷり黄色の「COLLAGEN」です。この2枚をその日の肌の調子で使い分けています。沢山の方が大絶賛していたのでとても期待しながら使ってみたら、、、 本当に良い!!

期待を裏切らない、敏感肌の私でも使用中と使用後にヒリヒリすることはなく、肌に潤いが戻ってきてくれました! 使用後は肌が潤って、トーンアップもしてくれる最強フェイスマスクです。

最近は薬局やLOFTなどでも手に入るMEDIHEALですが、1枚300円と毎日使うには少し高め、、、。そんな方にはドン・キホーテや新大久保で買うことをおすすめします。店によって多少値段は変わりますが、薬局だと1枚300円するのが新大久保では10枚で2000円〜2500円で手に入るのでとてもお得です!

左:MEDIHEAL TEATREE CARE SOLUTION ESSENTIAL MASK EX. 

右:MEDIHEAL COLLAGEN IMPACT ESSENTIAL MASK EX. 

何これ注射? ユニークな形で話題の美容液

続いてご紹介するのはユニークな形をした美容液! フェイスマスクに続き、なんとこちらもMEDIHEALの商品です! 注射器のような可愛い形をした美容液で、たった三滴で肌がもちもちと評判だったのですが、、簡潔にまとめると敏感肌の私には少し合いませんでした。

MEDIHEALのフェイスマスクがとても良かったのでこちらにも期待していたのですが、美容液なのに潤い感が足りず、使用後は少し物足りなさも…。だからといって使用後に肌が荒れたりはしなかったので、オイリー気味の敏感肌にはちょうど良い美容液なのかもしれません。

こちらもLOFTや新大久保のコスメショップで購入できます!

美容液:MEDIHEAL  Masking Layering Ampoule Exceltoning Shot 

インスタ映えもできちゃうシカペアクリーム?!

続いては、とってもシンプルなデザインなのになぜかインスタ映えしちゃうこちらのDr. Jart + シカペアクリームです。韓国や日本だけでなく、アメリカやスペインのコスメショップでもおすすめ商品として売られていたのですごく気になっていたんです! 自粛期間中オンラインショッピングにハマったので、その際に楽天のDr.Jart+の公式ホームページから購入しました。

実はこのシカペアクリーム、敏感肌向けに生み出された商品! なので使用する前から敏感肌の私でも安心して使えました。実際に使ってみると、肌が今まで使ったスキンケアでは体感できないほどもっちり。そして顔の肌全体が明るくなりました。このシカペアクリームは乾燥して荒れた肌を修復してくれる作用があるため、1カ月以上使い続けた結果、生理前の肌荒れも少なくなりました。

私は楽天のDr.Jart+の公式ホームページから購入しましたが、こちらも新大久保のコスメショップで購入可能です! 楽天のDr.Jart+の公式ホームページから購入すると海外からの発送なので到着まで10日くらいかかりましたが、公式ならではの特典がついてきたり、割引クーポンなどもあるのでおすすめです。

美容クリーム:Dr. Jart+ Cicapair Cream

敏感肌のAIRIが実際に使ってみた話題の韓国コスメの感想をシェアしてみましたが、いかがでしたでしょうか?是非敏感肌の方は参考にしてみてください♡

文・写真/AIRI 

この記事が気に入ったら

Pick up