韓国

韓国女子の美肌の秘密!『アズレン』コスメがすごすぎる‼

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画第12回目です。

コロナ対策がまだまだ続いている中、みなさんはマスクをし続けていることで肌荒れとか炎症が気になっていませんか?

韓国でも日本と同じような状況が続いていることもあり、韓国女子たちの間では、マスクをつけっぱなしだからどうせ素顔がわからないし、外出もしない。っていうことで、最近は「ノーファンデ」、「ファンデFREE」の言葉がブームになっています。ノーファンデにすることで、肌を健康な状態に保ち、よりスキンケアに時間とお金をかけようという女子が増えているんです。

敏感肌の定番「シカ」成分に続く最新トレンド成分が登場

数年前から、肌荒れした時のスキンケアとして人気なのが「シカ」。「シカ」については、
『STOP “マスク荒れ”!「オリーブヤング」スタッフイチ押しの肌再生コスメ
の記事で紹介しましたよね。私もつい最近まで「シカ」と書いてあれば、即買いしてましたが、いま韓国の美肌女子たちの間では異変が! 「シカ」成分に続く、新たな成分として今注目なのが「アズレン」という成分なんです!

「アズレン」はカモミールから抽出した、自然由来の成分で抗炎症作用があるのでニキビなどの肌荒れや、炎症を抑える働きがあり、私の周りのコスメオタクたちも「アズレンが入っているなら間違いない!」「アズレンなら即買い!」話しています。

そんな「アズレン」成分たっぷりの人気コスメを3つご紹介します。

敏感肌の救世主!マスクパック使いで肌がよみがえる ♥

DERMATORY Hypoallergenic Cica Rescue Gauze Pad

パッケージにデカデカと大きく「AZULENE(アズレン)」と書かれているのがわかりますか?今、韓国でアズレンと言えばこちらのブランド、「DERMATORY(ダーマトリー)」のガーゼパッドです。ちなみにこちらのダーマトリー、あの「CLIO(クリオ)」から出てるスキンケアブランドのひとつなんですよ!

定番のシカ成分に加え、アズレン成分をたっぷり配合したエッセンスが溢れるほどなみなみと入っていることが口コミで広まり、発売直後から大ヒットしています。

片面が滑らか仕上げ、片面がガーゼ仕上げになっているパッド。使い方は簡単!拭き取りパッドなので、洗顔した後のスキンケアとしてまずは滑らか面で顔全体を優しく拭いたあと、毛穴や黒ずみが気になる小鼻やあごなどをガーゼ面で優しく拭き取ります。

私はパッドを5枚を顔に貼りまくる贅沢なパック使いもお気に入りパットが薄く密着しやすいので、 顔全体にのせてシートマスクとして使うことで、たっぷり入ったエッセンスを肌にしっかり吸収させています!噂で聞いていたとおり、鎮静効果が目に見えて分かるほど、肌の荒れがおさまって大感激!ただしエッセンスが多すぎて、垂れてくるのだけが難点なんですよね、、、笑

ほんのり紫色のクリームが映える?

preange Azulene Calm Cream

韓国の友達から「皮膚科の施術をした後の敏感な肌にこのクリーム使ったら、赤みがすぐにおさまった!」と聞き、すぐにポチったのが「preange(プレアンジェ)」のクリーム。

韓国で一番歴史のある、コスメレビューサイト「Powder Room(パウダールーム)」で、「2020年ライジングスター」として認定されたことでより注目を浴びているんです。

まず見てもらいたいのが、クリームの色!分かります?ちょっぴり紫なんです。これはカモミールの抽出成分が元々青いので、アズレン成分がたっぷり入っているコスメは薄い紫や青がかっています。

さっぱりしたテクスチャーで、肌の奥まで水分がしっかり浸透。 重ね塗りしてもベタつきも無いので、汗ばむ夏にも使いやすいので、最近は朝と夜、お手入れの最後にこのクリームで締めることが多いんです。

肌荒れしても紫外線対策は必須!

Sur.Medic+ Azulene Mild 5.5 UV Protect

最後は、アズレン成分が入ったコスメを数多く販売しているコスメブランド「Sur.Medic+(ソメディック)」の日焼け止めクリーム。

肌荒れした時、怖くて日焼け止めが塗れなくて、アズレン入りの日焼け止めを検索していたらパッケージが卵みたいなでカワイイってなって即購入!しかもこのブランドの他の商品を見ていると、アズレン入りのコスメが沢山扱われているんです。他の商品も気になる〜〜!

日焼け止めって独特な香りとかベタつきが苦手な人も多いと思いますが、これはそんな心配全然なし!肌が荒れていても、紫外線対策は手が抜けませんよね。このクリームは肌と同じ弱酸性なので、 お肌の水分を保ちつつ紫外線をバリアしてくれるので、日焼け止めによる乾燥もしなくて、私はメイクのベースとしても使っています!

 

マスクをしていても美肌を保つ韓国女子たちが今コスメ選びの基準にしている「アズレン」。私も「シカ」だけじゃなく「アズレン」もチェック。これからやってくる夏本番に向けて、「アズレン」中心にスキンケアを揃えていこうと思っています。

 

「DERMATORY」

https://www.instagram.com/dermatory/

「Sur.Medic+」

https://www.instagram.com/surmedic_official/

「preange」

https://www.instagram.com/preange_official/

この記事が気に入ったら

Pick up