韓国

人気アイドル「ITZY」のカムバメークで注目!韓国で大粒ラメが大流行中

アンニョーン JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第7回は、みんなが気になる韓国コスメのトレンドをチェック

日本のみなさんに最新情報をお届けしたくて、地下鉄でも、カフェでも、すれ違いざまでも、韓国ガールズの顔をガン見してる私ですが、最近みんなキラキラ、キラキラしてるんですよね~。目の周りが!

そう、今年はグリッターメークが、去年よりもさらに大粒になって、カラフルで可愛いんです。昨日銀行に行ったら、まさかの窓口のお姉さんまで、さりげなく付けてましたよ!って言っても、大粒なので、ひとつだけ付けてても十分に存在感ありましたけどね(笑)。

 

©JYP ENTERTAINMENT

こうもみんなが大粒ラメをしているからには、きっとお手本がいるはず!

慌てて韓国チングに聞いてみたら、TWICEの妹分の人気ガールズグループ「ITZY(イッジ)」のメイクが話題になってるとの情報が!

さっそく音楽番組「SHOW CHAMPION」をチェック。すると、メンバーの目元がみんなたしかにキラキラしてました~。

ITZYメークの可愛さに滝涙

©MBC

最新曲「WANNABE」がヒットチャート1位を獲得し、韓国で今一番勢いのあるガールズグループITZY。

毎回メイクも話題で、特に「SHOW CHAMPION」に出演した時のキラキラメークの写真が拡散されまくっていて、SNSをチェックするとチェリョンとユナの大粒ラメメークを真似する人が続出しています!

モチモチ柔らかテクスチャーの「TWINKLE POP」

私も大粒ラメが付けてみたい~~!そんな私に韓国チングがオススメしてくれたのが、ラメメークの火付け役になったジェルグリッター専門ブランド「TWINKLE POP(トゥインクルポップ)」。

ジェルベースなので指でスルスル伸びるから、不器用な私でもテクニック要らずで簡単!マットなアイシャドウの上に重ね付けしたり、涙袋に使ったりするだけでなく、インサはみんなグロスの上からも付けていますよ。

イマドキ濡れまぶたを作る「peripera」

「peripera(ペリペラ)」の新作ラメも、ホログラムが神秘的で、さりげなくキラキラ。

「大粒すぎるラメはちょっと…」なんて人も、これなら普段メークにも取り入れやすそうです。細い筆状のアプリケーターで細かいところにも塗りやすいのも魅力!

大粒ラメは欲張らない!がポイント

私もさっそくチェリョン風ラメメークに挑戦してみました。全部で12種類ある「TWINKLE POP」のジェルグリッターから、「#01オーパル」「#02ピンク」「#12チューリップ」の3色をセレクト。

まずはアイホールにベースのピンクシャドウを仕込んだら、#12を重ねます。

涙袋には#01をのせ、その上からポイントで#02のハートと花型グリッターをポイントでオン!

これ、可愛い テンション上がってたくさん付けたくなりましたが、チェリョンちゃんのメークを見ると、一見派手そうに見えて、実はとぉ~ってもお上品なラメ使い。

今年の夏はデコルテも耳もラメラメ!

「TWINKLE POP」の公式サイトをチェックすると、デコルテや指、耳につけてます。耳、後で洗うの大変そう(笑)。

目につけたラメはお湯でオフできましたが、耳も簡単に落ちるのなら、この夏一度試してみようかな

 

TWINKLE POP

この記事が気に入ったら

Pick up