特集

スタイリングテクつき!プロが前髪診断「眉下束感バング」が似合う条件って?

前髪カットの達人・Momoさんが徹底監修!「似合う条件」の数が多く、「似合わない条件」の数が少ないスタイルがあなたの運命の前髪スタイルです。今回は「眉下束感バング」が似合う条件、似合わない条件を紹介していきます!

“運命の前髪”に出会わせてくれるのはこの人!

lora.garden Momoさん
インスタ@momo__gram25フォロワー3.9万人の、トレンドに敏感な20代から絶大な人気を誇るスタイリスト。似合う前髪の提案が神がかっていると話題♡

スタイリングは10秒で完成!眉下束感バング

◎似合う条件

✅目の形がアーモンド型または切れ長
✅髪質は柔らかめ
✅眉と眉の間が広い遠心顔
✅後ろ髪がセミロング~ロング

 

✖️似合わない条件

✅おでこが狭い
✅顔の形が四角い
✅頬骨が出っ張っている
✅強めのクセがある

 

Before

物心ついたころから前髪なし派!スタイリングが不安…

白井瑛子さん
青山学院大学2年生

After

クールな印象が和らいで着たい服の幅が広がりました

ニット¥2150DHOLIC LADIESDHOLIC
ピアス/本人私物

白井瑛子さんが眉下束感バングが似合うワケ

✅甘顔の人は眉下ラインがベスト
顔が甘い人は目の上ギリギリにしてしまうと、アイドルっぽさが出てしまうので、眉下ラインの長さがgood

✅二重幅が強調されて目が大きく見える
眉と目の距離が近い人は、その中間にラインがくることによってバランスがよく見えるんです!

✅たまご型だから顔のパーツが際立つ
前髪の両サイドも揃えて切ることで、甘い印象にならず、パーツが際立って見えるんです。顔が四角い人は、角張りが強調されてしまうのでNG…。

 

HOW TO STYLING

①おでこから前髪が浮かないよう、前髪を根元から濡らします。さらにドライヤーを上から当てるように乾かすと、前髪浮きの防止に。

②毛先を細かくつまむように、ちょんちょんとオイルをつけて。べったりさせないように、毛先にだけつけることが、オシャレ感を出すコツ。

おすすめアイテム

N.ポリッシュオイル 150
3400(ナプラ)

簡単だからこそ!ここに注意

かなりの直毛の人は軽く巻いてニュアンスを出して

ストレートアイロンを軽くして、ゆるく内巻きに。コテよりも、ストレートアイロンのほうが、簡単にナチュラルな印象に仕上がります。

 

撮影/佐々木大輔 ヘア/Momolora.garden〉 メイク/RYOROI〉 スタイリング/阿部絵莉香 イラスト/二階堂ちはる 取材/川端宏実 編集/森本理沙

この記事はJJ11月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up