特集

日向坂46・高本彩花が「ちょっとレトロな“エモいメイク”」に初挑戦!

グリッターをまぶした
エモいメイクに初挑戦!

ステイホーム期間中の写真フォルダを覗くと、そこには撮りためたキラキラ輝くラメコスメや眩い輝きのあるメイクの画像がたくさん。

顔にキラキラと輝くグリッターをまぶしたちょっとレトロな雰囲気の〝エモいメイク〞は自分でやりたくてもさじ加減が難しいし分からなくなっちゃうことが多くて断念。でもこの機会だからやっぱり挑戦してみたい!

大粒グリッターを目元中心に気分があがるだけのせて、アイグロスをたっぷり重ねてツヤ感をプラス。Wの輝きをまとうことで違和感なくキラキラメイクが実現! 自撮りをすると、憧れだったメイクを自分の顔で表現することができていて、 幸せいっぱいになりました♡」

レトロにきらめくグリッターの輝きで私らしい表情を楽しみたい♡

【How To】

大小のグリッターを目元中心にラフにのせてからアイグロスを重ねるのがコツ。ラメの輝きが浮かないし、ツヤ感がハイライトに。リップは中央からレッドピンク系のティントをグラデーションにして輪郭は指でぼかします。チークは引き算したいのでナシでOK。
トップス¥8900(mangata)

モデル/高本彩花〈日向坂46〉 撮影/須江隆治 ヘアメイク/George スタイリング/阿部絵莉香 取材協力/亀井友里子 編集/千田真弓
※この記事はJJ11月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up