特集

マスクの肌荒れやニキビにはこれ! メディヒールのマスクに新タイプが登場

時間帯での気温差が激しくなってきて、肌の調子が悪くなりやすい時期がやってきました。今年はそれに加えてマスクによる肌荒れやニキビに悩まされることが増えてますよね…。そんな時に頼れるフェイスマスクと言えば「メディヒール」。今回は、新しくなったメディヒールのマスクを紹介します。

メディヒール
ティーツリー ケアソルーション
APマスクJEX

バラエティストアでお馴染みのパッケージ。メディヒールの中でも緑のパッケージのは肌荒れを鎮静してくれるティーツリーのマスク。鎮静作用のほかにも、肌をしっとりさせてくれたり、毛穴を引き締めてくれる効果もあります。

右の方が最近登場した新しいタイプ。左の従来のパッケージより少し大きめ…?

実はこれまではマスク一枚だけだったのですが、新しいタイプにはクリームも付いてくるようになったんです! パックで潤い補給したあとにクリームで潤いを密封できるようになりました。

新しく付いてくるようになってクリーム、テクスチャーはみずみずしいけど軽すぎなくて使いやすいです。秋冬で乾燥ガキになる時でも頼れそうなクリームです。

このクリーム、1枚のマスクで2回分のクリームがパッケージに入っています。全顔伸ばしても結構余るけど、私は残ったもう1回分を乾燥しがちな口元や、疲れが出やすい目元に塗って1度で使い切っちゃいます!

2ステップマスクの使い方

1. 洗顔
2. 化粧水で肌を整える
3. マスクを顔に広げる
4. 10~20分後、余ったエッセンスを顔になじませる
*ここで手のひらでゆっくりハンドプレスしながら馴染ませるのがおすすめ!
5. クリームを薄く全顔に伸ばす
6. 余った分を口元や目元に重ねて保湿する

いかがでしたか?気になったらぜひ試してみてくださいね!
文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up