特集

【クリスマスプレゼントにも】可愛すぎ!生理周期に合わせて使える新感覚シートマスク全4種類試してみた

可愛すぎるパッケージに思わず胸キュン♡の「Raelのシートマスク」(1箱5枚入り・¥1980)実は生理周期にあわせて使える機能も新感覚マスクなんです!

テキサス産のオーガニックコットンと韓国の最先端技術を組み合わせた生理用品がベストセラーになったことをきっかけに、ホルモンサイクルに合わせたスキンケアなど多く製品を展開している「Rael」。

毎日変化するホルモンバランスに着目し、肌状態にあわせた植物由来の成分をたっぷり配合。月経中にぴったりなブルーの高保湿タイプからスタートし、Week1から4まで順番に使用できます。

もちろん、自分の肌タイプや悩みに合わせて選んでもOK。これからのシーズン、クリスマスプレゼントにもぴったりのアイテムです! 

早速、全4種類をJJ学生ライターはじめ、20代女子がお試し。コメントと共にご紹介します。

さらに今回は、JJ読者に全4種類を各1箱、4名にプレゼント!ぜひ応募してくださいね。(シートマスクの種類は編集部にお任せ)

【応募方法】JJ公式twitter ①@jj_official_jjをフォロー  ② この投稿をRT
当選はDMでご連絡致します。 応募締切:12/25中

Rael フェイシャルマスク Week1 (しっとり高保湿タイプ)

「月経期」=生理中は、エストロゲンとプロゲステロンの分泌量が下がり、お肌が乾燥したり、敏感になったり…と変化が気になるもの。そんな時にはブルーの高保湿タイプを。肌の潤いやバリア機能を高め、乾燥を防ぎ刺激から保護するパイナップル果実エキス配合。敏感肌や、乾燥肌の方にもオススメです。商品詳細はこちらから

草刈和代さん(コスメショップ勤務)
「液がたっぷりで、20分ほどパックをしていても乾かない! シートの肌あたりもよく、滑らかでピタッと密着します。香りもほのかに香ってリラックスできるし、とても使い心地が良かったです」

Rael フェイシャルマスク Week2 (ぷるぷるコラーゲン*配合タイプ)

「卵胞期」は テストステロンの分泌量が下がり、エストロゲンの分泌量が上がる、周期の中でも肌の状態が比較的安定している時期。新陳代謝が活発なこの時期には、肌にさらにハリを与える成分がたっぷり配合されたピンクのコラーゲンタイプをチョイス。日々のスキンケアに+α のスペシャルケアとしてもオススメです。商品詳細はこちらから

望月海帆さん(慶應義塾大学3年生)
「とてもリラックスできる柔らかい香りで好きです♡液にコラーゲンのぷるぷるとした液に浸ったシートが密着して、潤ったハリのある肌を実感できました! 」

Rael フェイシャルマスク Week3 (ビタミンC*配合タイプ)

「排卵期」は、直前に エストロゲンの分泌量がピークに達し、直後にプロゲステロンの分泌量が急激に上昇するという変化の激しい時期。そんなときにはイエローのビタミンCタイプを。肌の状態が不安定な時期をサポートしてくれます。肌の色ムラやくすみが気になる人にもオススメ。商品詳細はこちらから

上戸智香さん(中央大学2年生)
「肌荒れしやすい時期で血色感がなかったけれど、このマスク後は肌が元気になった感じがしました!血色感もアップしたし、下がりがちな肌の状態もそこまで下がらず安心しました。また美容液が垂れてくるくらいたっぷり含まれていて、感想を気にせずしっかりケアできたのもよかったです! 」

Rael フェイシャルマスク Week4 (さっぱりティーツリー*配合タイプ)

「黄体期」はプロゲステロンが上昇し、皮脂分泌が過剰になる生理前の時期。PMSなどで毎月この頃は気分が沈む人も少なくないのでは? 肌荒れを防いで毛穴をつまりにくくするために、ティーツリー葉エキスなどを配合したグリーンのさっぱりタイプで、自分をいたわる時間を。肌荒れ予防・脂性肌さんにもオススメ。商品詳細はこちらから

大塚悠貴さん(ライター)
「生理前&繁忙期の寝不足でホルモンバランスが乱れて、ニキビまではいかないけれど小さなプツプツが気になるタイミングで使ってみたところ、鎮静効果がありました! 肌荒れの前兆でのレスキューアイテムとしても、実際にニキビがある状態でも、鎮静してくれる気がしました」

この記事が気に入ったら

Pick up