特集

日本未上陸! 海外セレブも使うSNSで話題のコスメ「Glossier」で買うべきは?

Glossier はVOGUEの編集者が立ち上げたNY発のコスメブランド。「パッケージのデザインが可愛すぎる」「質感が最高」「全てが潤うナチュラルメイク」と海外のJJ世代で知らない人はいないほど大人気。オシャレなだけではありません! 素材は全て自然成分。肌に優しいのでメイクをしながら肌をケアをできちゃう超万能アイテム揃いです。

20代がGlossierで買うべきアイテム4選

➀ リップバーム

うるうるリップをキープしたい冬の必需品リップバーム。「保湿力がかなり高い」「長持ちする」「唇が剥けずふわふわする新感覚」とかなり話題に。リップだけでなく、肌の乾燥部分や爪のキューティクルにも使える超万能なアイテム。つけた時の匂いも色もかなり自然! 絵具みたいなパッケージは、持っているだけでテンションが上がります。

➁ リップカラー ➂ リップグロス

Glossierの火付け役と言っても過言ではない、絶大な人気を誇るグロス。 使ってみると理由の秘密が! 集めのテクスチャーだけどベタづかず、長い間しっかり残ってくれます。リップカラーは軽い着け心地でマットな質感がたまらなく可愛い♡ 化粧品に配合される防腐剤などが一切入っていないので、唇ケアも同時にできちゃう、こちらも超優秀アイテムです。

④ ハンドクリーム

最後は、今年に発売されたハンドクリーム。コロナの影響で手洗いや除菌の回数も増えてきたことと重なって、超話題になったアイテム。看護師さんからのレビューが多かったこともあって、その質の良さも◎だと評判が。さわやかなさっぱりとしたフローラルな香りで使いやすいです。「Glossier Pink」と呼ばれるアイコニックなベビーピンクに、大きなロゴが浮き出てたパッケージも最高に可愛い。今回は、日本に送るクリスマスプレゼントとしてもセット購入してみました。こんな風にメッセージカードも作れて大満足です。

質の良さも、パッケージの可愛さも、持ってて自慢したくなるトレンド先取りアイテムです。乾燥ケアにかかってくる今にもとってもおすすめ。Official Instagramもレビューベースで参考にしやすいと話題なので、こちらをぜひチェックしてみてください✔︎

文・写真/YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up