韓国

今年のネクストブレイクはコレ!最新の韓国インフルエンサーブランド3選

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第39回目♡

マスク生活になってから、「どうせマスクを外さないから見えないし」とリップをつけない日が多かったのですが、まわりの韓国女子を見ているとマスクを取ってもリップまで完璧な子が意外と多いんです。

いついかなる時でも女子度の高い韓国の子の間で話題のリップは、インフルエンサー発のブランドばかり!
今回は韓国人インフルエンサーのこだわりが詰まったリップを紹介しますね♪

①じんわり“儚げ唇”になれる「heibibi」

フォロワー23万人、オンラインセレクトショップ「heigl(ヘイグル)」のオーナーでもあるヘッピちゃんが、新たに立ち上げたコスメブランド「heibibi(ヘイビビ)」。

2020年11月に第1弾としてリップ4色を発表したばかりですが、「簡単に儚げな雰囲気が偽造できちゃう!」とSNSでバズり、一時はネットでも入手困難になったほど人気なんです。

「マットモイストリップスティック」という名前の通り、とにかく塗り心地が軽くて滑らか。見た目どおりの発色で、ふっくらふわふわのマットリップに仕上がります。

4色の中で一番人気は「02 orange sunset」。「オレンジサンセット」という名前からしてエモくて胸キュン♡ 実際に唇に塗ってみると、夕日みたいなシックなオレンジでアンニュイな雰囲気に。グラデーションにすることで、さらに儚げさが増します。

ホホバオイルなどの美容成分もたっぷり含んでいるので、縦じわが目立ちにくいのも良かったです♪

②発売から7時間で完売!「Mielpop」のティント

モデル活動をしながらYouTuberとしても活動するヒジュちゃんがプロデュースする「Mielpop(ミエルポップ)」のティントが、今韓国でバカ売れ中です。

その理由は、ひと塗りでキラキラ輝くジューシーな唇になれること!

「水光ティントを超えた!」「果汁のような輝きが唇から溢れ出る!」なんてレビューを読んだら、買わずにはいられません(笑)。

私が今回試したのは、「02 PEACH BABY」。スルーッと塗れてべたつかない塗り心地。噂どおりツヤツヤでぷるんぷるんの唇になれました。思っていたより重さも感じません。顔が明るく見える色味で長時間発色をキープ!

ただし、個人的にはマスクの下につけるのは少しためらってしまいます。甘い香りがするのも好き嫌いが分かれそう。コロナが収まってマスク生活から解放されたら思いっきり塗ってみたいな!

③“人生の主人公”になるためのブランド「juingong」

チャンネル登録数62万人。元祖ビューティーYouTuberとして長く活躍するセビョクちゃんのブランド「juingong(ジュインゴン)」。ブランド名は韓国語で「주인공=主人公」を意味します。

セビョクちゃんのYouTubeはずっと観ていたので彼女がどんなコスメを作るのか楽しみでした。

セビョクちゃんは昨年、悪性リンパ腫の闘病を告白。病と闘いながらも、美しく前向きに進む彼女の姿に多くの共感を集めています。

唇の乾燥や縦ジワが目立つのが気になったんですが、そこは同じブランドから出ているリップオイルで解決!下唇の中央にオイルを乗せて、んぱんぱして馴染ませればOK。これだけで光を反射して唇がぷっくり!気になっていた縦ジワもキレイにカバーしてくれました。

グロスのベタベタが苦手なんですが、これはベタつかないし、ちょうどいいツヤ感を長時間キープ。唇の乾燥からも守ってくれて、けっこう使えそうです!

 

マスクを理由についついサボりがちなリップですが、新しいリップを見るとワクワクして…最近は毎日ちゃんと付けるようになりました!これで急にマスクを取ることになっても焦らずに済みます(笑)。

これからも韓国でいまトレンドになっているメイクスタイルや注目のコスメをどんどん紹介していきますので今後もお楽しみに~!

「heibibi」https://www.instagram.com/heibibi_official/

「Mielpop」https://www.instagram.com/comeetstore/?hl=ja

「juingong」https://www.instagram.com/juingong.official/

 

この記事が気に入ったら

Pick up