特集

ドラマで話題!あの韓国イケメンが語る「モテリップ」とは

weeklyJJ  no.20』に登場してくれた、韓国の人気バンドN.Flyingのメンバー、キム・ジェヒョンくん。現在放送中のドラマ『君と世界が終わる日に』にユン・ミンジュン役として出演し、注目を集めています。

撮影&インタビューをしたのは12月。
取材は日本語が堪能なジェヒョンくんの言葉ですべて行いました(すごすぎ!)。日本語はスタッフさんに教わったり、現場で共演の俳優さんたちと話したりして勉強しているのだそう。

撮影中のセクシーでカッコいい表情と、インタビュー中のニコニコ明るい表情とのギャップが最高でした♡

今回、7つのディオールリップをつけてみてどうだった?

すごくうれしかったです!でもちょっと恥ずかしかったかな…(照)。

どんな女性の唇が好きですか?女のコのリップメイクについてどう思いますか?

うわぁ!(照) 難しいですね(照)。リップメイクは自信に繋がると思うので、自分の好きなようにするのがいいと思います!ツヤツヤ系もありです。

仕事などでつけるリップはどんなの?

パールやラメのリップをつけることはあまりないです。マットっぽいカラーが多いですね。よく使うのはボビイブラウンのエクストラ リップ ティント ベアメロン。

女のコにつけてほしいリップについて、詳しく教えてください!

ピンク系が好きですが、その人に似合っていることが一番かな。人それぞれ似合う色があると思うから、例えば赤でもその人の雰囲気に一番似合っていればいいと思います。以前、僕のお姉さんにリップグロスをプレゼントしようとして、注意されたことがあるんです。「リップは実際につけてみないと、その人に似合うかどうかわからないからダメよ」って。だからリップはプレゼントには難しいと思いました(笑)。もし彼女ができても、サプライズでプレゼントはしないかもしれません(笑)。だから、女性はまず自分に似合う色を探すことが大切だと思います。

今回、唇がとてもキレイだと思いましたが、褒められたことはありますか?

(顔を真っ赤にして)本当ですか…? 褒められることはあまりないですね。チャームポイントは笑顔のときの目かな?と思います。真顔の時と笑顔の時のギャップがある、ともよく言われます。(JJスタッフに褒められて)分かりました、これからは唇もチャームポイントにします(照)。

ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演して、現場の雰囲気などはいかがですか?

現場の雰囲気は、家族みたいでめっちゃいいです! 仲良くなった涼真さんたちからはジェヒョンと呼び捨てで呼んでもらってます。『君と世界が終わる日に』はすごくいいドラマですから、引き続き期待して観てください! 内容も面白いので僕も毎週楽しみにしているんです。

現場ではよく話しかける方ですか?

自分から話しかけるのは半々ぐらいかな? 出演者の方が韓国語について質問してくれる時もあるし、僕が聞くことも多いです。この前「あのさぁ」みたいな「○○さぁ」というのをどういう風に使うのか質問しました。あとは、よく日本の男性が使う言葉を教えてもらっています。最近覚えたのは「うまい(美味い)」を話し言葉で「うまっ!」と言うこと。俳優さんたちとゴハンを食べる時によく言っています(笑)。

長期間日本にいると、韓国のものが恋しくなるのでは?

韓国料理を家で作っているので大丈夫です! キムチチゲとかコチュジャンチゲとか。でも、今はせっかく日本にいるので日本の食べ物も楽しみたいですね。美味しい日本食を食べたいです。味噌カツとか、ねぎしの牛タン定食とか。あ、ちらし寿司も好きです!

N.Flyingのメンバーは寂しがっていませんか?

毎日電話が来ます(笑)。「オンラインゲームやりましょう!」とか、「今日の出来事について教えて!」とか、お互いいろいろ話しています。でも「早く帰って来てよ」より「僕も日本に行きたい!」と言われることが多いですね。僕が「今日牛丼食べました!」というと「おぉー!いいなあ、うらやましー!僕も食べたい!」みたいに(笑)。

N.Flyingとしての活動について教えてください。

新曲「Amnesia」が、ついに6月30日に発売されます!久しぶりのリリースなので僕たちも楽しみにしています。状況が良くなったら早くライブがしたいですね。N.Flyingとしての活動も一生懸命頑張るので、ぜひたくさん期待してください!

撮影中のスタッフの「カッコイイ!」「セクシー!」の声に顔を赤くしたり、終わって唇を褒められると照れて顔を隠したり。インタビュー時は、時間がないながらも大きなジェスチャーで一生懸命答えてくださり、1つ1つの仕事に対して全力に向き合う姿勢が垣間見えました。

N.Flyingメンバーとの仲のいいエピソードにほっこりしつつ、ジェヒョンくんとFNCスタッフの方々との和気あいあいとした楽しい雰囲気の中、撮影&インタビューは無事終了。

今後の活躍がさらに楽しみです!

【おまけ】
“娘”である柴犬の「ドッベ(덕배)」に会えていなくて「寂しい~」と言ってたジェヒョンくん。もうすぐ1歳とのこと。そんな彼へのJJからの手土産は柴犬せんべい♡ 「かわいくて食べられません〜〜(涙) 素敵なお土産をありがとうございます!」と喜んでくれました♡

PROFILE

1994.07.15生まれ、26歳。181cm 、68kg。N.Flyingドラム、俳優、YouTuber。趣味はゲーム、スポーツ、ファッション。2014年に事務所の先輩であるFTISLANDイ・ホンギ主演ドラマ「モダン・ファーマー」で俳優デビュー。俳優業を続ける傍ら、2015年には韓国5人組ロックバンドN.Flyingのドラムとしてアーティストデビュー。2016年には日本デビューも飾り、日韓で精力的な活動を行っている。エネルギッシュなドラム演奏はもちろん、ライブでのMCやバラエティ番組で魅せる明るいキャラクターが受け、2018年にはバンドメンバーのチャ・フンと共にYouTuberデビュー。現在は、日本テレビ×Hulu 共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週日曜22:30分~)では竹内涼真演じる響と共に、終末世界を生き抜くサバイバーの1人ユン・ミンジュン(引越し業者の韓国人アルバイト)を熱演。テコンドーを駆使したアクションシーンに加え、流暢な日本語での演技が注目を集めている。

キム・ジェヒョンくんが所属するN.Flyingって?

あの「X JAPAN」YOSHIKIも認めた、歌唱力が話題の人気バンド!

読みは「エヌフライング」。イ・スンヒョプ、ユ・フェスン、チャ・フン、キム・ジェヒョン、ソ・ドンソンからなる韓国出身5人組バンド。2019年に、リーダーでボーカルのスンヒョプが作詞・作曲を手掛けた楽曲「Rooftop」をリリース。口コミで人気に火がつき、韓国音楽番組で2冠を達成。主要音源サイト1位を総なめにするなど話題に。日本では、精力的なライブ活動と日本オリジナル楽曲を多々リリース。さらにLiSA「紅蓮華」、King Gnu「白日」、YOASOBI「夜に駆ける」など日本の話題曲のカバーも積極的に行っている。2020年には日本で公式ファンクラブを設立。新曲「Amnesia」の発売を発表した。最近では、「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIが自身のTwitterに、ユ・フェスンが出演したバラエティ歌番組で、韓国版「TEARS」を歌ったことを大絶賛。その歌唱力とグループのアーティスト性に、日本でもさらに注目が集まっている。

N.Flying ニューシングル『Amnesia』6月30日(水)発売予定!

ニューシングル「Amnesia」(記憶喪失)は、「生きることや愛することの尊さ」に気づいていくというストーリーを N.FlyingらしくPOPに仕上げた渾身の一曲。作詞作曲をリーダーのスンヒョプが担当。

詳しくはこちらをCHECK!
N.Flying Japan Official Website

N.Flying Japan Official YouTube

N.Flying Japan Official Twitter

N.Flying Japan Official Instagram

撮影/イマキイレカオリ 取材/川端宏実 編集/千田真弓

この記事が気に入ったら

Pick up