特集

SNSで話題の「韓国アイシャドウパレット」を全色使いこなすなら?【Milk Touch】

JJ世代にも大人気の、韓国コスメブランドのアイシャドウパレット。見た目の可愛さと豊富なカラバリで、常にSNSを賑わせています。今回は、韓国で発売日に即完売した「Milk Touch」の新作アイシャドウパレットをご紹介♡韓国コスメ通のヘアメイク・室橋さんに、アイシャドウパレットを200%使いこなすテクニックを教えてもらいました!

使用するアイシャドウは…Milk Touchの「Be My First Eye Pallete・#My First Brown」

ミルキーブラウン、キャメルブラウン、ダークティープブラウンと、トーンの異なる3色に加えて、透き通るようなベージュゴールドパールの4色入り。グラデーションを上手に作れるよう考えられたアイシャドウパレットです。同じく新発売の「ローズカラー」よりも、モードに大人っぽく見せたい気分のときに。Be My First Eye Pallete  #My First Brown ¥2,068(Milk Touch)

❶星くずのようなラメをちらっとアピール

ライナーの代わりにシャドウできらめきをオン

ベーシックなブラウンのグラデーションをベースに作り、涙袋になじみやすいラメを重ねるだけの簡単テクニック。目元に立体感が出せて、シンプルだけど引きの強い目元が仕上がります。

アイメイクの作り方

①幅広なブラシで、アイホールにパレットの★を塗ります。

②①より濃い★を二重幅より広めに重ねて、グラデーションを作ります。

③★を下まぶたの目尻側に乗せます。

④ブラウン系ゴールドのラメ★を、細めのアイシャドウブラシで下まぶた全体に重ねたら完成です。

下まぶたに入れるラメは細いアイシャドウブラシで乗せること。そうすることで自然にキラキラ輝く目元に。

上まぶたは自然なブラウンのグラデーションメイクで控えめに仕上げました。

❷3ステップでも目元がぐっと際立つ!

ラメの効果で丸みのある優しい印象に

目を開けるとチラッと輝くゴールドのラメが可愛い、アイメイク。アイシャドウパレットの中で一番濃いブラウンを上手に使って、メリハリを付けましょう。ブラウス(私物)

アイメイクの作り方

①★のベースカラーをアイホールに入れます。

②★の締め色を黒目の内側から目尻まで乗せて、目元に奥行きを与えます。

③最後に目のキワより上あたりの位置に、広めに★を乗せて完成です。目が小さく見えてしまうので、べたっとラメを塗らないように注意して。

濃いブラウンをアイラインの代わりに下まぶたに乗せるだけで、印象が強くなります。

微細なゴールドラメのレイヤードで、目元に立体感を。

1アイテムでこんなに楽しめる!

さらに2パターンの使い方に挑戦!(❸❹)

❸アイホールにベースとしてAを広げます。次にBを、二重幅と下まぶた全体的に乗せます。これで上まぶたのグラデーションが完成。仕上げにDの濃いブラウンを、上まぶたと下まぶたの目尻にポイントでオン。オールマットでラメを使わない、シンプルなアイメイクに。

❹上まぶたにCを指でさっと伸ばし、上下目尻にDをアイラインのようにピッと乗せて完成。カラーレスのラメだけで作る上まぶたメイクです。

教えてくれたのは…ヘアメイクの室橋佑紀さん

“韓国コスメ通”としても知られるアラサー世代の室橋さん。水光肌の持ち主で、丁寧なヘアメイクにモデルのラブコールも止まらない!上品でシャレ感のあるヘアを作るのもお手のもの!Instagram:@murohashi_____yuki

【お問い合わせ先】Milk Touch/Coogee☎︎03-6812-9658
撮影/イマキイレカオリ<人物>、皆川哲矢<静物> モデル/南りほ ヘアメイク/室橋佑紀(ROI) 取材/角田枝里香 編集/平賀鈴菜(JJnet編集部)

この記事が気に入ったら

Pick up