特集

【セールの今がチャンス】美容オタクがMakeonの美顔器をガチレビュー!

Qoo10のメガ割や楽天スーパーセールなどお得なセールの時期がやってきました! そこで今回は、以前から話題の韓国のMakeonの美顔器の魅力ついて半年間使ってみた感想とあわせてご紹介します。

 

毎日たったの3分! Makeonの美顔器「スキンライトセラピーⅡ」

Makeonは、HERAやIOPE、LANEIGEなどの人気韓国コスメブランドを多数運営するAmorepacificのスキンケアを専門とするビューティーデバイスのブランド。指原莉乃さんや多くのインフルエンサーがおすすめする美顔器として注目を集めていて、なんといっても3分で毎日の美肌ケアができるというところが魅力的な人気の美顔器です。Makeonの細かい機能や使い方、半年使ってみた効果についてレビューしていきます。

魅力① とにかく手軽で簡単!

Makeonの美顔器には診断モードがあり、その日の肌コンディションを3秒ほどで診断しそれに適したケアメニューを推奨してくれる機能があります。また、ワンクリックで自分の肌悩みに合わせたメニューを『うるおいケア』『ツヤケア』、『弾力ケア』、『センシティブ(敏感肌用)ケア』の4種類の中から選択することができるので、敏感肌の方も安心して使える美顔器です。美顔器をあてる時間も1回3分とかなり手軽で操作もボタン1つでできるので、機械操作が苦手な人やめんどくさがりの人でも継続して使えると思います!

Makeon スキンライトセラピー2  ¥24,000(参考価格)

魅力② 軽くてコンパクトな大きさで使い勝手◎

Makeonの美顔器は他の一般的な美顔器と違って大きさがコンパクトで軽量です。美顔器付属の専用ポーチもあるので、宿泊先などへの持ち運びに便利です。とにかく持ちやすく、軽いので腕が疲れないのも嬉しいポイント!

魅力③ 衛生面◎充電持ちも◎

Makeonの美顔器の肌の接触面は平らなので拭くだけでキレイに片づけができ、衛生的にも◎です。充電式で何度も使えるし、1回の充電で10回ほど使えるのも魅力的です! 片づけや充電などの手間が他の美顔器と比べてもかなり楽なのがおすすめポイントです。これなら、忙しい人でも毎日続けられそう!

半年使ってみた効果と使用感は...

まず、使用直後から実感できる効果は、とにかく肌の表面がつるつるになること! 使用感については、敏感肌寄りの私の肌でもピリピリとした感じや痛みはほとんどなく、美顔器の細かい振動を感じる程度です。ただ、水分が足りないとピリついてしまうのでシートマスクの上からあてたり、多めに化粧水などを付けながら美顔器を滑らすように使うのがおすすめです。

半年間お風呂上りに1日1回、3分使い続けた結果としては、使用直後に感じた肌の表面の滑らかさが継続しているのと、鼻周りの毛穴がかなり引き締まって目立たなくなりました。洗顔や日頃のケアでは取り覗けない汚れを取り除くことができ、黒ずみも薄くなったような気がします!

以上、今回はMakeonの美顔器について効果や使用感についてのレビューをご紹介しました。私は以前のQoo10のメガ割でゲットしましたが、おまけでHERAやLANEIGEの試供品が大量についてきて、かなりお得感がありました! 定価が少し高価な分、割引率も大きいので気になっている方は是非この機会に手に入れてみてください。

Qoo10公式ショップはこちら
楽天公式ショップはこちら

写真・文/山本 姫良々

この記事が気に入ったら

Pick up