特集

韓国コスメで圧倒的人気のシェーディングコスメ3つの魅力!

メイクにおいてシェーディングはとても大切。顔の小さな韓国女優ですら、シェーディングはしっかりしていると言われるほど。中でも大人気なのが、『too cool for school』のシェーディング。JJモデル、日向坂46の高本彩花も愛用しているアイテムでご存知の方も多いはず! 今や定番とも言えるシェーディングの魅力を、使い方とともにご紹介していきます。

アートクラスバイロダンシェーディング #クラシック

韓国版@cosmeと呼ばれている「glow pick」では、ほかのシェディーディングコスメとは桁が違いの約13,000件の口コミを集めている超人気のコスメ。さらに星も4.41(10/30時点)と高得点をキープしており、万人に似合う『国民的シェーディング』と呼ばれています。韓国コスメですが、日本ではPLAZAやマツモトキヨシなど店舗で実際に試せるのでぜひチェックしてください。現在は付属ブラシのデザインがリニューアルされてさらに使いやすくなっています! 

Qoo10で購入。ポーチ、ブラシセットで約1,790円

魅力① 初心者でも使いやすい薄付き

薄付きなので初心者でも使いこなすのが簡単。濃くしたい部分は重ね付けをするだけでOK! 

魅力② 塗りやすい形とサイズ感

ラウンド型のパクトで、ブラシを使って簡単にグラデーションを作ることが可能。また、パクトは分厚くなくクッションファンデなどに比べて薄いのでかさばりにくいのも特徴。

魅力③ 顔全体に使える

顔まわり、鼻筋、眉など顔の様々なところに陰影をつけることができるシェーディング。3色も濃さの違うパウダーが入っているので、顔まわりは肌馴染みもよくするために薄付きに、鼻筋は際立たせたいから少し濃いめの色、など使い方は自由自在♡ 

シェーディング初心者が使う時のポイント

できるだけ大きなブラシを使う

混ぜて使うタイプのシェーディングはどれだけ力を均等に与えられるかがポイント。大きくて柄がついているブラシと使うと上手くいきやすいです。付属ブラシもとても使いやすいですが、さらに大きいものでも◎。

線をなぞる意識で

初心者の方は顔まわりからチャレンジしてみるのがオススメ。顔まわりの気になる部分にシェーディングを。また、鼻や眉はそれぞれ絵を描くときのように線で薄くなぞってあげると陰影ができ、顔全体に立体感を出すことができます。

いかがでしたか? 今回紹介したのは誰にでもなじむクラシックという色味でしたが、ブルベ肌向けにモダンというカラーも販売されています。ぜひチェックしてみてください。

文・写真/KIKI@boldsnows

この記事が気に入ったら

Pick up