特集

【韓国コスメ】髪の毛用の化粧水!? 重くならないヘアオイル

乾燥するこの季節は、夏の太陽で痛んでしまった髪の毛がさらにパサパサとしてしまいますよね。たっぷりと髪に潤いを与えたいけど、重みが出るタイプのオイルは付けすぎるとウェットな質感を飛び越えてベタベタなオイリーな髪の毛に…。そんな時にオススメしたい、しっかりと髪につけても重くもならない「ヘアセラムオイル」を発見しました。

KUNDAL ULTRA SERUM

韓国発のブランド”KUNDAL”。アジアのみならず世界中で大人気で、一秒に一個売れると言われているブランドです。ヘアケア、スキンケア商品が主力ですが、ルームケア商品としてアロマキャンドルや食器用洗剤なども販売しています。そんなブランドが開発した「ヘアセラム」。髪の毛の状態を良くしてくれるだけでなく、香りまで最高なんです。ヘアオイルというよりも、髪の毛用化粧水のような使用感の『KUNDAL ULTRA SERUM』の魅力を徹底紹介します。

ツヤと髪質改善

吸収力はUPしつつベタつきはDOWN

効果があるヘアオイルは少しベタつく感覚があるものがほとんどですよね。でもこのヘアセラムは塗ると髪にどんどん吸収されていき、ベタつきを感じません。その秘密は水とアルコールを含まない微細な濃集栄養成分。しっかりと髪の毛がその栄養を吸収していくれるので、髪の毛のツヤだけでなくハリまで出てきます。また、一回の使用でも効果を感じる人が多いので、明日までにキレイになりたい! というJJ女子にもぴったりです。

香りは...

KUNDALは、髪の毛への効果の高さだけでなく香りもその魅力の一つ。各商品、驚くほど香りの種類が豊富で、自分好みの香りを見つけられるはず。お気に入りの香りが見つかれば、シャンプーからヘアセラムまでライン使いできるのも嬉しいポイント。フレグランス研究所を所有しているKUNDALだからこそ、ヘアケア製品でもこれほど素敵な香りのアイテムを提供できているんだそう。

使うタイミングは...

2回に分けて使用するのがポイント。一度目は、タオルドライをしてくしでとかした後、ドライヤーをする前に3プッシュ塗布します。そのあとドライヤーで乾かして、乾き切った髪に2プッシュすればOK。ブリーチをした髪でも、重たくないのにまとまったヘアになってくれます(プッシュ回数はロングヘアを想定)。また、髪の毛の指通りがとても良くなり、髪の毛同士が絡まりにくくなるので頭皮マッサージの際に使うのもオススメです。

いかがでしたか? 顔の額縁とも呼ばれる髪の毛は第一印象を左右する大切ポイント。年越しまでにツヤ髪をゲットしましょう♪

この記事が気に入ったら

Pick up