What's NEW?

雨の日の救世主!うねりやパサつきを防ぐトリートメント【エッセンシャル】

雨の日はもちろん、それ以外にも髪がごわついたりうねったりする日はありませんか?
原因はただの湿度だけじゃなく、実は湿度のギャップだったのです!混雑した電車や温かい飲み物を飲んだ時、マスクの着用などでも髪周りの湿度は上昇し、髪を乱していました。

髪内部の水分量が10%を超えると(湿度50%)髪は変形しやすくなります。梅雨時期は曇りでも湿度は60%ほどになり、乾燥している冬でも満員電車で湿度は89%に。

そんな湿度ギャップから髪を守るには

髪内部への水分の出入りを防ぐことが大切!

花王エッセンシャルから、朝使うだけで湿度から髪を守る洗い流さないトリートメントが登場。キューティクルの表面をしっかり覆って、髪内部への水分の出入りを防ぎます。

トリートメントを塗布している髪としていない髪の仕上がりは歴然!

毎日の湿度からキレイを守る

【浮き毛・ゴワつきを抑える】左:オイルスプレーを仕上げに。
【広がり・パサつきを抑える】右:モイストエッセンスをベースに。
◆エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア
 オイルスプレー・モイストエッセンス 各95g 

これからの季節、欠かせないアイテムになりそう。ドラッグストアなどでチェックしてみてね。
エッセンシャル オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら

Pick up