特集

今さら聞けない、ワックス「product」を使いこなす方法って?

いまや一人一つは当たり前の「product」。素敵な人の今どきな使い方って?

アンケートの結果、JJ世代はほぼ全員がワックスを使ってスタイリングをしていることが判明。でも、使っているワックスの種類や使い方がベストなのか、聞く機会ってあまりないですよね…。
そこで、"今さら聞けないワックスの基本"を読者に代わって大調査してきました!

読者支持率No.1のproductを使った、基本のボブヘアのセットの仕方

1.事前にコテで毛先を内巻きにします。

2.ワックスは爪先にのるくらいをとります。

3.ワックスを手のひらで温めてなじませてから、毛先を中心に下からもみこむようにしてつけていきます。

4.そのまま表面の毛にもつけます。髪を遊ばせるように、左右に軽く振りながらつけていくとナチュラルな仕上がりに。

5.手に残ったワックスを顔周りの毛に外側に向かってつけ、動きを出します。残ったワックスは腕などになじませます。

完成!毛が細くてボリュームが出にくい髪質でも、ふんわりと立体感のある内巻きフォルムに。キープ力もばっちり!

BACKスタイル

Photography_Toshiyuki Tamai Text_Kana Hirota
(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up