韓国

これ買って正解! 口コミで人気の韓国コスメ5選

こんにちは、美容を担当している編集SENです。
最近なにかと話題の韓国コスメ。
9月号でも韓国コスメをクローズアップしていますが、どれも発色はもちろん、質感や機能性に至るまで優秀なものが多く、驚くことも多々。
行ったときのお土産に、また「頼みたいお土産」としても大人気です。

私も、渡韓するときはいつも周囲の達人に聞いてコスメを物色。
買ってよかった!と思う、個人的にオススメの韓国コスメを紹介したいと思います♡

 

1.CLIO プリズム エア シャドウ スパークリング 16 コーラル

まずは何といっても、大人気のCLIOのシャドウ。
CLIOといえば、大ブームになったプロシングルシャドウのG10が有名ですが、オススメは新しいシリーズ、プリズム エア シャドウ スパークリングの16コーラル。

G10と違うのは少し赤みのあるカラーはもちろんですが、ラメが偏光なこと!
大粒の偏光ラメが不規則に輝き、目元をぱっと明るく立体的に見せてくれるんです♡
しかも、大人の目でも浮かないのもうれしい。
9月号でも紹介しているのですが、「つけるだけですごく今っぽくなるーー!」とヘアメイクさんも大絶賛していました。

このコーラルはアイドルが使っていたことで人気が爆発、どの店舗でも完売続きに。
G10は新大久保でも見かけるけど、このシャドウは今でも引き続き人気&レアなので、見つけたら即買い!です。

 

2.Peripera INK BLACK CARA ♯2ボリュームカーリング

お次は、同じくCLIOの店舗で売っているPeriperaの新しいマスカラ。
まつ毛をサッとボリュームアップしてくれ、本当に落ちない!
メイク崩れが気になる今の季節に重宝してくれます。

前回、渡韓した日が発売日だったようでお試しに1本買ってみたのですが…
このボリューム感とつけやすさに感動し、ストック用とお土産用に大量購入しようと翌日お店を再訪したところ、なんと、たった1日で完売!泣
結局、どの店舗でも完売でGETできずだったので、次の渡韓ではまとめ買いしようと思っています!

3.THE FACE SHOPのマーブルビーム ブラッシュ 03

こちらも9月号で紹介している、パープルチーク。
パウダーでも薄づきなのが特徴で、重ねてもおてもやんにならず調整しやすいのも◎。

何よりスゴイのが、どんなくすみも飛ばしてくれること!
年々くすみがひどくなり、日々「顔色をなんとか…明るくしたい…涙」と必死になっていた私の救世主的アイテムになりました。もっと早く出会いたかった……。

くすんで見えやすい黄み肌さんにもぴったりだと思いますよ!

 

4.イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー

もはや「国民パウダー」と言われてるほど有名な、定番パウダーですが、
改めてこの時季に使えるのでピックアップ!

ベタつく肌をサラッとキープしてくれるのはもちろん、ドライシャンプーとしても使えるとのこと。試してみたら、ばっちり!
頭皮のベタつきが抑えられて汗をかいた時に重宝します。

₩600とお手頃なので、バラまき土産にも、意外と困る男性へのお土産にもいけるアイテム。

 

5.Dr.Jart+のEvery Sun Day

最後はコレ!

韓国ではこのスティックタイプの日焼け止めバームが大人気!
お土産として買う人も多いですが、手を汚さずサッと塗れるし、塗り直しもしやすいしで本当に便利。

いろいろ試して個人的に気に入ったのは、シカペアクリームで有名なDr.Jart+のもの。
ベタつき感がまったくなく、塗ったあとの肌はサラサラ。
顔にのせるとマットな質感になるので、メーク直し時にも肌がベタついているときにも最強です。

首や背中なども塗りやすいので欠かせないし、ドクターコスメだけあって肌に優しいし、癒される香りもGOODだし……
それでSPF50+/PA++++って…もはやいいところしかない!

ぐりぐりと塗りまくっているのにあまり減らないのもうれしいポイントです♡

夏に使える韓国コスメ、いかがでしたでしょうか?
アイディア満載の韓国コスメでラクに過ごしたいものです♪

 

この記事が気に入ったら

Pick up