What's NEW?

「ナチュラル化?」韓国の最新ビューティートレンドをチェック!

韓国発ボタニカルコスメブランドFEMMUE(ファミュ)のケリー・ジョンさんに、韓国メイク&スキンケアのトレンドを聞きました!

「韓国の女性は見え方に気を使っています。ご存知の通りプチ施術がさかんで、即効効果を感じられることを重視。2,3年前はカタツムリやハチの巣などがブームになりましたが、メイクもナチュラルになりつつあり、スキンケアもナチュラルなものにこだわり始めています。」とのこと。

ケリー・ジョンさんが手掛けるFEMMUE(ファミュ)は、韓国で人気のボタニカルブランド。韓国で採れるカメリアのエキスをふんだんに使ったアイテムが揃います。

韓国コスメFEMMUE(ファミュ)

人工的な防腐剤、香料、色素、界面活性剤を使用せず、エコサートナチュラル認証を受けた原料を使用しています。日本では現在、メイクアップキッチンやコスメキッチンで取り扱われ、9月19日には新製品が発売します。

ふんわりミストがクセになる

「ブースター&フィックスミスト」(左

つい吹きかけたくなる柔らかなミストが本当に心地よい♡そして、フレグランスにしたいほど女性らしい「ゼラニウム、シダーウッド、ジャスミン、白檀」の香り。
カメリアの花から抽出したエキスを92.52%配合し、1%のオイルで肌の表面に薄い保湿膜を作りしっかりフタをします。

朝晩の洗顔後に
スキンケアの最初に使うことでブースター効果を発揮。コットンに含ませパッティング。
メイクの仕上げに
メイクが肌に定着し、崩れにくくなる効果があります。
日中のメイク直しに
皮脂汚れなどをティッシュでオフした後、コットンにミストを含ませ崩れた部分をふき取ります。その後メイク直しし、またスプレーすればうるおいがチャージされフィックス効果もアップ。

気になる方はチェックしてみてね。


スーパーファイン モイスチャーミスト
120ml 4,600円+税

FEMMUE 店舗はこちら

この記事が気に入ったら

Pick up