美容担当のお気に入り

美容好き編集が推薦!生理痛、PMS、敏感肌…な時に頼れるアイテム3選

JJ世代に経験ある人も多そうな、生理前後の不快感。肌が敏感になったり、体調が優れなかったり、イライラしたり、やる気がなくなったり……。どうしようもないことだと分かっていても、ブルーになってしまうのは私、編集Sも同じです。仕事の効率が落ちたり、元気がなくて出かける気力も落ちたりする時に「自分にも人にも優しくなれそうなアイテム」があれば……!ということで、今回は毎月訪れるこの時期に、私が頼っているアイテムを厳選してお届けします!

まずスキンケア。おすすめはミノン アミノモイストの化粧水と乳液です。濃厚なのにベタつかず、無香料なのでどんな人にも気持ちよく使ってもらえると思います。元々敏感肌や乾燥肌の人のために作られていることもあって、低刺激。ピリピリ感、ヒリヒリ感もなくしっとりもっちり保湿ができて最高♡ ちなみに同シリーズのシートマスクもおすすめで、こちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひ!

続いてメークアップアイテム。肌が敏感な時やあんまり顔につけたくない……という時は、私は石けんでも落とせるミネラルコスメを愛用。最近はナチュラグラッセが気になっていて試していますが、肌に優しくてもカラーバリエーションはトレンド感があって、心地よいメーク感が続きます。飲み過ぎた翌日など、顔に何もつけたくない!!というときも、これならつけてしまいます♡ 左からメイクアップベース&ファンデーション、アイカラーパレット(アンティークボルドー)、ルージュモイスト(ブラウンレッド)です。

最後におすすめなのがデリケートな時期の気分転換などに使いたいエッセンシャルオイル。PMSのために作られたこの「ガイアPMSシリーズ」。オレンジパッション、ピンクローズ、クリアミント、グリーンハーブの4種類から好きな香りを選んで、ティッシュやハンカチなどに含ませて香ったり、ボウルやカップなどの器にお湯を入れて垂らしたりして使います。2000円以下で手頃なので、プチギフトにもよさそう!いい香りに包まれると、それだけで気持ちも落ち着くのでおすすめです。それぞれのおすすめポイントはこちらから。

この記事が気に入ったら

Pick up