What's NEW?

髪も土台が大切!専用オイルで頭皮クレンジングのすすめ

キレイな髪を育むのには「頭皮」のケアが重要

頭皮は髪にとって畑のようなもの。キレイな髪を育むのには頭皮のケアが重要です。
しかし、頭皮はTゾーンの2倍もの皮脂分泌にほこりや花粉、PM2.5さらに紫外線や乾燥などで髪と地肌を取り巻く環境は過酷。
いつも顔に施しているクレンジングやマッサージは、頭皮や髪にこそ必要なのです!

自宅できる「地肌」のクレンジングは?

高い抗菌力や抗炎症作用、抗酸化で注目を集めている「インディゴオイル」をメルヴィータが世界で初めてヘアケアに使用した新製品が発売。髪質改善の土台作り、シャンプー前の頭皮クレンズができるアイテムも登場。
(2018年5月現在カラーリング以外の製品)

フランスで特許を取得した、環境や成分に悪影響を及ぼさないグリーンエクストラクションという技術で、効果を発揮しやすいオイルに。(真ん中)
赤い色は、インディゴブルーのパウダーがオイル化する際に生まれた天然の発色です。

インディゴオイル プレオイル

シャイン&スカルプ

50ml 3,500円+税

【使い方】
頭皮が乾いた状態で髪を3つにブロッキング。1ライン4~5滴ずつオイルを塗布。
頭をほぐす感じで指の腹でマッサージ。下から上へ髪の流れに逆らうことで毛穴の汚れも出やすくなります。
前頭部は特に凝りやすいのでしっかりめにね。

メルビータのオイルは、オレイン酸、リノール酸など髪に欠かせない豊富な栄養を含み、ダメージを受けた髪のたんぱく繊維の隙間を埋めて補修。
使うごとに髪本来のツヤを取り戻し、さらにカラーリングした髪の色を保ちます。

2018年10月10日(水)新発売
シリコン、鉱物油、サルフェート、パラベン0%、98%以上自然由来成分

インディゴオイルシャンプー(¥2,200+税)、コンディショナー(2,400円+税)も同時発売。

「まっさらな肌に使うものだからこそ、オーガニックをはじめよう!」

メルヴィータ
オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら

Pick up